マジョラム香る♡なめらかヨーグルトポテトサラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おもてなしにも作りおきにもオススメ(*^^*)
なめらかポテサラ♡

先日もたこパーの副菜に登場させました。
さわなかなマジョラムな香りが箸休めにぴったりです

{418102F0-C886-4279-9617-507355D3DB13}

4人分
じゃがいも 小2個
玉ねぎ 1/4個(スライス)
きゅうり 1本(斜め半月切り)
塩 適量

*塩 3つまみ〜
*マジョラム 小さじ1/4
*プレーンヨーグルト 大さじ4〜
*マヨネーズ 大さじ1/2

ピンクペッパー 適量
マジョラムまたはドライパセリ 適量

作り方
①野菜の下処理
・きゅうりは半月切りにし塩をふりかけその後しっかりと水分をとる
・玉ねぎはスライスしレンジ500wで1分半加熱する
・じゃがいもは皮をむき 竹串がすっと刺さるまで茹でる(レンジでも◎)熱いうちにしっかりとつぶす


②玉ねぎとじゃがいもを合わせて*であえる
ヨーグルトの量を調整しこのみのゆるさにする
(わたしはゆるめがすきなのでたっぷりと♡)


③②の粗熱がとれたらしっかりと水分をきったきゅうりも加えてあえる。味を見て足りなければ塩で整える。
仕上げにピンクペッパーやマジョラムやパセリをふりかけ完成



右端のマジョラム使用です♡

{0B3FE049-40D4-4361-B2C4-D1DFD8EBFFC2}

普段使わないスパイスでしたが意外と使いやすくてびっくり(≧∇≦)
これからは気軽に使いたいです