オールスパイス香る♡鮭のムニエル | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

わー(´・Д・)」
久しぶりのレシピ投稿になっちゃいました

関西へいっていて。いまもいるんですが←言い訳。ごめんなさい
すっかりレシピ投稿ご無沙汰してしまいましたー

土下座です(ーー;)

いま主人待ちでカフェにいますのでその間せっせと書いております。
時間ができてよかった

さてさてー今月のスパイス大使のお題は
スパイスでお料理上手
『スパイスがお役立ち♪ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪』です!

って今月はもうすぐ終わっちゃうのですよー

これから投稿に励みます♡
毎度おなじみ駆け込み投稿という噂も。

料理は関西に旅立つ前に冷蔵庫整理で作った鮭のムニエルさんです✨✨

オールスパイスが効いていますよ(≧▽≦)
{465039CC-2CF4-4FB7-870A-B71DBD50CBEF}

オールスパイス香る♡鮭のムニエル
2人分
生鮭 2切れ
オールスパイス 片面2振りずつ
塩 少々
小麦粉 少々

オリーブオイル  大さじ1/2〜


玉ねぎ 1/4個(スライス)
ミニトマト 5個(へたをとり1/4カット)
*白ワイン 大さじ1
*しょうゆ 小さじ1
*粒マスタード 大さじ1/2
*塩 ひとつまみ(味を見て)

ドライパセリ 適量

作り方
1.鮭の両面に塩、オールスパイスを振ってしばらくおく。その後、両面にうすく薄力粉を付ける。

2.オリーブオイルをひいたフライパンを温め、皮目から鮭を入れ、両面に焦げ目を付けるようにカリッと焼く。
中まで火が通ったらお皿にとる

3.2のフライパンに玉ねぎ、ミニトマト、*を加えて玉ねぎがしんなりするまで加熱する。
しんなりしたら鮭の上に盛り付けドライパセリをふりかけ完成




冷蔵庫整理なのでお野菜をかき集めました

{93D509BE-2A62-4084-BDE5-3204F5BA00B0}
・麦ご飯
・オールスパイス香る♡鮭のムニエル
・きのこのスープ
・ピラピラサラダ
・なすのバルサミコ風味
・ゴールデンキウイ な晩御飯でした

秋鮭って美味しいですよね♡


こちらが今月のスパイスさんたちです!!

{7B1764DA-4AA3-42E7-9CE2-02689DC5AF3E}


たまったレシピを投稿していきます(*^^*)
よろしくお願いしますー