たらのマスタードパン粉焼き♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

待ち合わせでスマホを触りながら立っていたらとなりの小学校低学年くらいの子がチラチラこちらをみているー
目があったら
「ビックカメラに〜がでるよ!!」と。
話を聞いているとどうやらポケモンGOのポケモンが何かでるらしいー
自分に出たから嬉しくて誰かに伝えたかったみたい。お母さん談
残念ながらわたしはポケモンGOやってないのでよくわからなかったなのですが

その気持ちが嬉しかったです
ほっこりした瞬間でした。
それにしてもポケモン流行ってますねー。

さてさて、話は変わりまして久しぶりにたらを買いました♡
お安かったのですー(*^^*)

マスタードをきかせたパン粉焼きにしました
マスタード大好き
{7B5AE3F5-9C32-4FBF-802B-874BCD2CBEE9}

たらのマスタードパン粉焼き
2人分
たら 2切れ
酒、塩 適量
*ハーブソルト、ブラックペッパー 適量


◎マヨネーズ 小さじ2
◎つぶ入りマスタード 小さじ2

○パン粉 大さじ3
○オリーブオイル 小さじ1
○乾燥バジル 2つまみ
○にんにくチューブ 1cm
 
作り方
①たらに塩、酒をふりかける。しばらくしたらペーパーで水分をしっかりふきとり*をまぶす

②◎と○はそれぞれよく混ぜ合わせる。①に◎をぬり○をまぶす。

③トースターで15分くらい火が入るまで焼く


さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

ニンニクとマスタードで食欲UP

{BCBDF6D7-C44A-40A4-A989-06435291EA08}

メニュー
・雑穀ごはん
・にんじんとしめじの豆乳スープ
・たらのマスタードパン粉焼き
・水菜のサラダ アップルドレッシング
・わかめの胡麻和え
・えだまめ でしたー


おくらはたらのマスタードパン粉焼きを焼くときに一緒に焼きました。
これも正解○ 若干干からびたみたいになっていますが
旨味がぎゅっーと凝縮されました

そしてこちらが今月のスパイスさんたちです

{20837F63-D929-4828-A733-A1DDF8DB5B82}

無着色も嬉しいつぶ入りマスタードを使いました(*^^*)
たくさん使いたいと思います☆