簡単♡豚肉ともやしのピリ辛ごまみそ炒め | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日はとても暑かったですねーΣ(゚д゚lll)
急に暑くなってびっくり

最近簡素な投稿ばかりだったのは
またまた風邪をひいていたからです。

病院にいったらほぼ治りかけだけどマイコプラズマかも・・と言われました
抗生剤を出され安静にし回復しました◎

咳がくるしくてこのままダメになるかもってくらい辛かったです(´・Д・)」
だれかにうつされた可能性があるそう。心当たりがありますふふふっ←怖。

なにはともあれ~季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいー!!!

さて。そんなヘロヘロな時にも作れちゃう簡単炒め物♡♡
主人の大好物だったりします

簡単なのにきにいってくれてありがたや。

{D653244E-B91E-48EA-8D8C-DA7ED3F25849}



簡単♡豚肉ともやしのピリ辛ごまみそ炒め
2人分
豚こま 100g

もやし 1袋
にんじん 1/4本(千切り)
たまねぎ 1/4個 (スライス)
まいたけ 1/4株(一口大にカット)
あればほうれん草 ボイルしたもの 少々(ざく切り)

*にんにく・しょうがチューブ 各0.5cm
*豆板醤 小さじ1/2
*ねりごま 小さじ1
*酒・みりん 各大さじ1
*みそ 大さじ1強

水溶き片栗粉 少々


下準備
・もやしはよく洗い水気をきっておく
・*はよく混ぜ合わせておく


作り方
①フライパンにごま油 少々(分量外)をいれて温め、温まったら豚肉の色が変わるまで炒める。

②たまねぎ、にんじん、まいたけを加えしんなりするまでさらに炒め、もやしも加え軽くほぐしながら炒める。

③*を加え全体に絡ませるように炒める。
ほうれん草と水溶き片栗粉を少々加えさっと混ぜ合わせて完成!!

この日は野菜中心。軽めのごはん
(ヘロヘロな人の精一杯)
{F9F1F781-27E2-4053-A2E8-70D52E208A7D}

雑穀ごはん
ほうれん草とねぎの豆乳スープ
豚肉ともやしのピリ辛ごまみそ炒め
きゅうりの酢の物
もずくトマト

ごはんがピリ辛炒めですすみましたー


{F97E7BAC-E996-47C9-913D-CD8E0676E28A}

大好きな雑穀米(^^)
いまはモニター中のこちらで◎

プチプチでとってもおいしーです

しっかり食べて強い身体をつくりましょ~~