トースターで♡お豆腐キッシュ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

だいぶ体調よくなってきましたー(^^)
身体が軽くなってくると気分もあがりますね

やっとわたしのGWもはじまりそうです

楽しみたいです*\(^o^)/*

さてさて今月のスパイスを使っての朝ごはん♪
お豆腐キッシュを作りましたー

{3D985B69-BB93-4B7A-B3C1-AEC20B9C194B}

トースターで♡お豆腐キッシュ
2人分
ベーコン 3枚(千切り)
たまねぎ 1/2個(スライス)
小松菜 1/4束(ざく切り)
豆腐(3連のミニパック)1個

たまご 2個
GABANナツメグ 3ふり
しおこしょう 少々
 
とろけるチーズ 2枚
ドライパセリ 適量

下準備
とうふは軽く水切りをする

作り方
①フライパンにオリーブオイル(少々)を入れて加熱し、ベーコン、たまねぎを炒める。
たまねぎがしんなりしてきたら小松菜を加えてさらに炒める。
お豆腐もくわえて崩しながら炒め火を止め粗熱をとる
{A5C8C5F8-9C4C-450D-B72D-278D7D2EDC3F}



②粗熱がとれたらたまご、ナツメグ、しおこしょうを入れてよく混ぜる。
耐熱容器にいれてチーズをのせる。
{96237CDC-30B7-4CFE-8B56-7462942B6EB1}

トースターで15分~火が入るまで加熱する
焼きあがったらドライパセリをふりかけ完成



ヘルシー焼きたてキッシュです

{1DAF624C-1CB9-4C9E-B886-9D722453BDF2}

お好みでケチャップをかけても

{787654F9-8E71-44FF-9CE0-EC8E25F0AA4D}

メニューは
・トースト
・お豆腐キッシュ
・トマトと貝割れのサラダ
・キウイフルーツ
・ハチミツヨーグルト

朝からしっかりたべました(≧∇≦)

{D9F8197B-EEA5-4D2D-98B9-36B047619177}

今月のスパイス♡お世話になりました。
来月のお題も楽しみです