小松菜とベーコンの豆乳パスタ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

花粉症きたー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そんな日な昨日でした。
耳がかゆくてかゆくて
病院でいただいたお薬をぬって沈静化

目も開かない気がして・・
でも会った友達にただ眠いだけじゃない?!とつっこまれました

たしかにです。
彼女いわくわたしの住んでいる地域は花粉がたまりやすいエリアらしく東京へいったら治るかもねといわれました~
そうだといいですが

さていつぞやのごはんです。
豆乳を使ったパスタでランチ!!

{DEB8A646-0FDA-48C9-B1A9-013A21475BC9:01}


2人分
オリーブオイル 大さじ1
ベーコン 60g(小1パック 千切り)
玉ねぎ 1/8個(スライス)
にんじん 1/5本(太めの千切り)
小松菜 1/2束(ざく切り)
しめじ 1/3株(ほぐす)

小麦粉 大さじ1

*みそ 大さじ2
*無調整豆乳 1 1/2カップ
しおこしょう 少々

スパゲティ 160g~ 

下準備
・野菜を切っておく
・*をまぜておく
・スパゲティはパッケージ通りゆでておく

作り方
①フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンと野菜類をしんなりするまで炒める

②しんなりしたら火を止めておく小麦粉を全体になじませる。そこに*を加えて弱火にかけトロミがつくまで加熱する。味をみて足りなければしおこしょうを少々
(強火でかけると分離するので要注意)

③茹で上がって水気を切ったスパゲティをしっかりからませてお皿にもりつけて完成

お好みでブラックペッパーをふりかけても◎


お味噌が隠し味
パクパクたべられちゃう栄養満点なスパゲティ

わたしの大好きな豆乳ベースのパスタソースです。

{8DCB0C8C-6CC3-4A4A-87AC-FEF6BEE4741B:01}

休日のランチに♡
にんじんサラダとデザートにチョコレートスコーンを添えて
後でコーヒーもいれました(^ ^)


{0B6F6249-5112-4E7F-A5E8-EF0223CCEE90:01}

ずらりっと勢ぞろいd(^_^o)
あっという間になくなる予感




  

ランキング参加中♪

パスタ