ホタテのクリーム煮♡とマメカ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今月も今日でおわりですね
なんだかさみしいです・・最近、毎日が早くてスピードについていけないです~
やることはたくさんあるのにね。身体がもうひとつ欲しい!!!

少し前のごはん(^ ^)給料日前パート2
これから色々物入りなので節約せねばと冷蔵庫にあるものでグッと我慢

冷凍庫にあったベビーホタテと半端野菜とであったか♡煮込みにしました~

ワンプレートごはんです(^ ^)
{EC150223-A47B-481B-B2E1-CE4BE61CED99:01}
メニューは♪

わかめとしらすの雑穀おにぎり
ホタテのクリーム煮
にんじんとレタスのサラダ レモンドレッシング
焼きポテトバジル風味

ホタテのクリーム煮はパプリカパウダーでお化粧食欲UP
クリーム煮は小麦粉を切らしていたために・・
水溶き片栗粉でつけました

ホタテのクリーム煮
2人分
にんにく ひとかけ(みじん切り)

玉ねぎ 1/2個(スライス)
白菜 3枚(ざく切り)
青梗菜 1株(ざく切り)
しめじ 1/3株(ほぐす)

ベビーホタテ 10個
白ワイン 大さじ1

牛乳 300cc
コンソメ 小さじ1
ピザチーズ ひとつかみ
しおこしょう 少々

水溶き片栗粉 少々

GABANパプリカパウダー 適量

作り方
①フライパンにオリーブオイル(分量外)をしきにんにくを香りがたつまで加熱する
ベビーホタテの両面をさっと焼き一度とりだす

②オリーブオイル小さじ1をくわえて野菜をさっと炒める。白ワインを加えてさらに炒める

③①のベビーホタテ、牛乳、コンソメを加えて野菜がくたっとなるまでフタをして中火で煮る。

④ピザチーズを加えてとろけさせ味をみてたりなければ塩胡椒をして整える。
水溶き片栗粉でトロミをつけお皿にもりパプリカパウダーをふりかけて完成






パプリカ♡赤がぱきっとキレイでお料理にひとふりすると華やかになります。

{690818FE-91C4-42B3-9611-BEDAA9F74F94:01}

トマト煮の時にも加えると赤がキレイにでるので愛用していますv(^-^)v



赤つながりで
大好きなジューススタンド マメカ。
そこで飲んだものです

{D86E3210-7E5E-4830-A9B9-47F6F5AD6672:01}


西宮ガーデンズにいったときいちごの美ックスをのみました(^ ^)
プラス50円でフロートものっけられて◎

ららぽーと甲子園にも入っているし

でも一番美味しいと思っていた梅田駅のマメカがいつの間にか閉店していてショックでした・・。

大好きなジューススタンドなのでららぽーと店もガーデンズ店も頑張って欲しいです!!!


マメカ応援な〆になってしまいました

今日も1日頑張っていきましょーd(^_^o)

ランキング参加中♪

メインのおかず