たら包み焼き ヨーグルトソース | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはようございます(^^)
本日〆切のモニターレシピかけこみ投稿です


夏に大活躍したライスペーパー!
最近めっきり登場回数が減っていませんか??

我が家は通年ライスペーパー使いまくりです
なぜならモチモチ食感がわたしのツボだからという個人的な理由

お野菜だけじゃなくなんでもまいちゃいます♡
ぜひぜひなんでも巻いて消費してください

今回は一切れのたらを2人分にしたいのとチーズが溶け出さないようにというお役目で使いましたよー


{B3065A7A-9999-4B56-8EBA-052596484FD5:01}

photo by夫

夫のカメラで撮ってくれました。
わたしのとなんだかちがうんですよね

わたし撮影。これが限界・・

{421AEABE-C91E-4109-ABD2-FA227B17EAA3:01}


それではレシピです。←激しく逃げました。

たらの包み焼き ヨーグルトソース
2人分
たらスキン(皮がはいであるもの)1切れ
*白ワイン 小さじ1
*塩 ひとつまみ

カレー粉 小さじ1/3
ハーブソルト 少々

エリンギ 1本(スライス)
レーズン 大さじ1
バジル4枚

小岩井クリーミーチーズ6p 2個(縦1/2に切る)

ライスペーパー 2枚

白ワイン 大さじ1
小岩井マーガリン 発酵バター入り 5g

☆ヨーグルトソース(まぜあわせておく)
小岩井生乳100%ヨーグルト 大さじ1
粒マスタード 小さじ1

作り方
①下準備
・たらはそぎ切りにし*をふりかけて5分おく。
その後ペーパーでよく水気をふきとりカレー粉、ハーブソルトをまぶす。
・レーズンはぬるま湯につけふやかしその後水気をふきとり粗く刻む

②ライスペーパーを水でもどし、チーズ、バジル、①、エリンギをのせ両端をおりたたみくるくると巻いていく。

③フライパンにオリーブオイルを熱し(分量外)②の両面にうっすら焼き色がつくまで焼き、白ワインをじゅっといれ蓋をして蒸し焼きにする。
水分が少なくなってきたら蓋をとりバターを加えて表面がカリッとなるまで焼く。

④お皿に盛り付けヨーグルトソースを添えて完成





モニターでいただいた乳製品フル活用♡


{34170241-55AD-4897-9F76-9B8A7AD56D4F:01}

どれもおいしいから◎
お味もバッチリきまります!!!

{8BEFBD43-1963-43ED-8B9B-1387EEDD59E1:01}

ライスペーパーのおかげでチーズのうまみもとじこめられていました

乳製品♡堪能しましたー( ´ ▽ ` )ノ
これでモニターレシピ終了です♪

この度は素敵なモニターに参加させていただき感謝でした。
これからもお世話になります



  




ランキング参加中♪

おもてなし