おうちにあるもので♡グラス寿司(^ ^) | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ちょっとまえのごはんです(^ ^)

結婚記念日はバタバタしていてじっくりお料理できなかったけど
冷蔵庫にあるものと缶詰で華やか風なごはんにしました。

モニターでいただいたすし酢があったので簡単におすしができちゃいましたよ
おすし=ごちそう♡ そんな感じですね。


{9139BF3E-4DA5-49E0-90AF-439FF439F83E:01}


グラス寿司
2人分
あたたかいごはん おちゃわん2杯分
*mizkan すし酢 大さじ2
*白ごま 小さじ1
*大葉 5枚(千切り)
*ノンオイルツナ缶 1缶
(大葉とツナはトッピング用を少しとりわけておく)

のり1枚(手で細かくちぎる)

プロセスチーズ 1個 (サイコロ状に切る)
ミニトマト 2個
あればチコリかきゅうり 適量
トッピング用 マヨネーズ、白ごま 、かいわれ 少々


作り方
①ごはんがあたたかいうちに*をいれてよくまぜる。(冷めたごはんをつかう場合はレンジであたためなおす)粗熱をとっておく

②用意したグラスに①、のり、①、のり、①の順に重ねて上をラップで覆いぎゅっと上からおす。これを2つ作る
◎グラスをわらないように気をつけてくださいね

③②にチーズ、ツナ、ミニトマト、大葉、かいわれ、チコリ、マヨネーズをバランスよくトッピングする。仕上げに白ごまをパラリとかけて完成




酢飯を上からギュッとおして圧縮してあるので見た目はすくないですが食べ応えあります

{4A8B1078-4771-4434-AD94-E6C8DFAE73EB:01}


グラス寿司を中心に
小松菜ときのこのおみそ汁
チーズ入り♡かぼちゃのチリマヨサラダ(まえ記事参照)
ブロッコリーのマスタード和え
水菜とかいわれ レモン風味

そんなばんごはんでしたー(^ ^)

{884C6B7C-2B02-490A-A8E1-417B585F4F35:01}

すし酢さんがあったのであっという間にできたばんごはんd(^_^o)

貴重なモニターに感謝感謝です

ランキング参加中♪

ご飯もの