かぼちゃ入りキッシュ♡とまたまたごぶさたしちゃいました | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

またまた、ごぶさたになってしまいました


今月は予定がたくさんで
その上、間に体調不良。
((((;゚Д゚)))))))

なにかがガラガラ崩れていく音がするくらいリズムが崩れていきました

写真もたまっていくばかり。

書いてなくても食事の写真を撮るという習慣は崩れず!(◎_◎;)
食事前には写真!!がしみこんでいるみたいです


ありがたいことにたくさんのモニター品をいただいているのでそろそろ始動しないと大変なことになりそうなので月末の駆け込み投稿が・・
動き始めます~d(^_^o)どうかよろしくお付き合いくださいませ♡

まずはキッシュ。
少し前にキッシュにはまっていまーすとかきましたがその続編みたいなものです。

{39C1E0E2-8270-4954-8387-01DB3DC2633F:01}

かぼちゃ入りキッシュ
18cm型1つ分

キッシュ生地 1台分 パイシートでも

ベーコン 2枚(千切り)
玉ねぎ1/4個(スライス)
しめじ 1/2株(ほぐす)
エリンギ 小1本(一口大)
かぼちゃ 1/8個(小さめのイチョウ切り)
塩胡椒 少々

◎たまご液
たまご 2個
生クリーム100cc
ピザチーズ ひとつまみ
塩 ふたつまみ
オールスパイス 3ふり
イタリアンパセリ(ドライ) 適量

作り方
①キッシュ生地を型にのばして用意しておく
②準備
・かぼちゃはカットして耐熱容器にいれてやわらかくなるまで加熱する(今回は500W2分でした)
・フライパンでベーコン、玉ねぎ、しめじを炒めて火が通ったら加熱すみのかぼちゃを加えて軽く塩胡椒をする。粗熱がとれるまでおく
・たまご液は材料をよくまぜあわせておく
・オーブンは200度に予熱しておく
③フライパンで炒めたものの粗熱がとれたら①にいれてたまご液をそそぐぎパセリをふりかける
(入りきらないものはココット皿にいれる。)
予熱したオーブンで25分焼きあげる
{DF9313AA-8EEB-4B67-AB4A-54CB508A49CF:01}

{24213A84-41BC-42CC-B346-70071004C82C:01}

♪ポイントなど
・途中焦げそうになったらホイルをかぶせてくださいね
・生クリームは牛乳に替えても◎すこしあっさりします
・シリコンの丸型を使っているので型にバターは塗りませんでしたが他の型を使う時はぬったほうがいいと思います~(^ ^)

さてさて焼きあがって型から外した写真です。

{DA51C2A9-0F8B-4AAF-A84F-EC3E3676EDBF:01}

ゴロゴロかぼちゃとエリンギの食感が楽しいキッシュになりました

{499A2173-5329-4A93-9611-47B337E8757F:01}


オールスパイスもいい仕事してくれて◎


こちら今月のスパイスさんたちです!
オールスパイス
シナモン
カルダモン
そしてパパン オニオングラタン

{33A769D2-68A2-4275-9D36-A282BD1BADE4:01}

香り豊かで秋にぴったりなスパイスたちです。

ステキなものをいただいたのではりきってご紹介しないとですね

忙しいことを盾にせず!!!頂いた貴重な機会に感謝してモニターレシピUPがんばります
(`_´)ゞ


ランキング参加中♪

カフェごはん