冷蔵庫整理の定番?!フライパン蒸しゃぶとおたのしみ袋♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は寒かったです。気になっていた花粉の方はセーフ(-。-;
これから本番ですね

気を引き締めてかかります。

さてさてこれもいつぞやのごはん
たぶん年末の帰省前の冷蔵庫整理の時のものです。←遅

冷蔵庫整理じゃなくて写真整理もしないとですガーン

蒸しゃぶは考えなくてもおいしくできるし
冷蔵庫のお野菜でできるので疲れている時。特に登場します

{5DB7FA7D-B0B0-4A3A-BE9A-9670496236DA:01}

{C7F1E9F7-564F-4DC2-B617-8271EF823664:01}
雑穀ごはん・おみそ汁・冷や奴をそえてのごはん◎

いつもはポン酢でいただきますがたまたま作ったおろし野菜たれが残っていたのでそちらでいただきました。

{2A92ADC5-7D4D-4CE3-994A-C1CA19FC8327:01}

冷蔵庫整理のフライパン蒸ししゃぶ
2人分 
キャベツ 1/4個
にんじん 1/2本
たまねぎ 1/2個
しめじ 1/3株
小松菜 1/4束

豚しゃぶしゃぶ用 200g
とろけるチーズ 1枚

酒 大さじ2
ブラックペッパー 適量

ポン酢 などお好みのたれ


作り方
①野菜の下処理
キャベツ、小松菜はざく切り
にんじんはピーラーでピラピラにする
たまねぎはスライス
しめじは小房分けする

②フライパンに野菜をしきつめ、とろけるチーズを手でさきのせ、肉をバランスよくならべる。酒をふりかけフタをして火にかける。


③野菜がしんなりしたら火をとめてブラックペッパーをたっぷりふりかけいただきます♡
ポン酢やお好みのたれをつけて召し上がれ(*^^*)


お野菜は本当なんでもオッケーd(^_^o)

ブラックペッパーもきかせて大人味♡
お子様向けにはなくてもいいですアップ

チーズ好きさんはさらにチーズ増量でも◎

本当になんでもありなのです

手抜きバンザイ(^_^)v

さてさて~
今日はららぽーとにいったらこんなの発見!!
サンマルクのお楽しみ袋ひらめき電球
{9FAEB56A-1769-47F7-BC9D-575B2AAB7494:01}

チョコ1.5倍チョコクロとドリンク5杯分ついたお楽しみ袋(^ ^)

チョコクロ大好きなので迷わず買いましたラブラブ

しかもチョコクロのチョコ1.5倍。おいしすぎでした。

ちなみにチェルシーとコラボしたチョコクロもあったのでちゃっかり食べました◎

今日はチョコクロの日となったシュリンピでした

ランキング参加中♪

簡単・時短