濃厚(^^)豚肉のマスタードクリームソース♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日はちょっとおでかけでした(^^)
初めて行く場所で楽しみにしていました!!
その様子はまた後日UPします♪


お出かけの予定が入っているときに限って普段なかなか会えない人から連絡があったりして´д` ;
残念な気持ちでした。

予定は重なるものなのです
またの機会にお会いしたいな


さてさて〆切が近いモニターレシピをUPいたします~
前に作った豚肉のマスタードクリームソース
カロリーが気になるところですが
秋はこっくりしたものがたべたくなるのです。

こってりしたのもを食べても◎
さっぱり澪がお口をすっきりさせてくれる
素敵な循環です!!!
{381EE536-28CD-4A68-BA96-F08252367256:01}
レシピ

2人分
豚肉 とんかつ用 2切れ
塩胡椒 少々
小麦粉 少々

にんにく ひとかけ(みじん)
玉ねぎ 1/4個(スライス)

白ワイン 大さじ1

◯ソース
生クリーム 1/2カップ
粒マスタード 大さじ1
白ワイン 小さじ1

塩胡椒 少々

作り方
①豚肉に塩胡椒を気持ち強目にふりかける
小麦粉を茶漉しで豚肉全体にまぶす

②フライパンにオリーブ油少々を熱し、にんにくを香りがたつまで炒める。香りがたったら①の両面を焼き付ける。

③よぶんな脂はペーパーですいとり、玉ねぎ、白ワインを加えてふたをして弱火で中まで火を通す。

④火が入ったらソースの材料を加えて軽く煮立たせて塩胡椒で味を整えてお皿に盛り付け完成



とっても簡単なのにゴージャス
そしてとってもクリーミーです

{95198A04-D35D-44C6-9E39-6088EA8EDDB9:01}

付け合わせは
長芋のソティ・紫キャベツの甘酢漬け・キウイとレタスのサラダでした♡

そして!!まいどおなじみ澪さんです

{173662EB-8B31-43E2-993E-E67AB2B9BCC5:01}


洋食にもあいますよd(^_^o)




ランキング参加中♪

おもてなし