混ぜるだけ♡超簡単!!バナナのクラフティ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

宅急便ラッシュな我が家♡

明治北海道十勝フレッシュ100プレゼント企画に応募したところ当選です♡
サンプル的に1つか2つくるのかなぁと思っていたら・・
なんとなんとの1ケース(12個)

冷蔵庫は生クリームでいっぱいです(^^)
涼しくなってくるとクリーミー系のもの食べたくなりますもんね。

いつもはお高くてなかなか手がのびない高級生クリームなのですがケチらずたっぷり使いたいと思います


さて第一弾はクラフティ♡
季節の果物で簡単に作れるお菓子
ワンボールでやきっぱなしでできます

今回はたまたまあったバナナで(^^)

{DC916BD9-EF64-4477-A688-4D2F28A8E909:01}


シリコン18cm型
バナナ2個

たまご2個
砂糖 50g
はちみつ 大さじ1
明治北海道十勝フレッシュ100 1パック

*小麦粉 大さじ2
*アーモンドプードル 大さじ2
(なければ小麦粉で)

粉砂糖 適量


作り方
①型に溶かしバターをぬり、砂糖をふりかけておく(分量外)


②ボールに卵を割りほぐし砂糖とはちみつをくわてよく混ぜる。
そこに生クリームをくわえ泡だてないように泡だてきでやさしくかき混ぜる
③*を振るいながらくわえて引き続き泡だてきでかき混ぜて型にながしこむ
(わたしはシリコンの型を使いましたが、普通の型を使う方はクッキングペーパーをしいてくださいね)
輪切りにしたバナナを上からならべる

{828DE3EC-DCAE-4FCE-A798-CF2F39DDBEC1:01}



④170度に余熱したオーブンで30~40分焼く。
竹串をさして何もついてこなければ焼きあがり

{D2BE0025-5CF0-4ED6-99B4-9BE308144096:01}

焼き上がりは高さがあります~
でもすごい勢いでしぼみます

完全に冷めたらお好みで粉砂糖をふってくださいね(^^) 


いつもは、豆乳ホイップや植物性のホイップで作っていますがこのクリームで作るとコクがすごい!!


いつもと別物だわ。さすがです♡

ぜひぜひよーく冷やしてめしあがってください
コーヒーや紅茶と相性◎です

{451578A2-9617-40B5-B973-D779FBCC383C:01}


熱いうちに型からはずそうとして崩してしまいました
温かいものもの味見したい!!という食い意地のせいであららな感じ

きれいに外したい方はぜひ辛抱を♡

{7F0E2A17-0CF8-4B1C-BC11-2C93889F19D3:01}

生クリームは、紙パックになっているのでちょっと使いが難しいけれど・・
明治北海道十勝フレッシュ100はキャップつきなので保存も便利なのです(^_^)v

ポタージュスープにチョロ
カレーにチョロ
パスタの仕上げにチョロっとかけられます。

こんなパッケージを待っていた

多いと思ったけどチョロチョロ使いをしていたらあっという間になくなるかも~
こえないようにせねば(´・Д・)」です。


他にもお届けもの~
義父母から旅行のお土産が届きました。2つあるのですが別々に

産地直送便です♡

立派なマスカット

{99777566-CEDE-4529-A712-AEF09F3C2D71:01}


稲庭うどん

どちらも大好きなのです(o^^o)
先日の帰省時にもたくさん食料をもらったのにまたまたいただいちゃいました

ありがたいことです~

食欲の秋に拍車がかかりそうな宅急便さんたちでした



ランキング参加中♪

スイーツ