レンチンで♡簡単なすとピーマンの梅ぽん和え | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日からたくさんのコメントやポチありがとうございました

しあわせものです


さて、そんなわたしの最近のマイブームはなすです♡

いきなりなに?!って感じですが


なすがおいしいんです~(=´∀`)人(´∀`=)

もともと好きなんですが♡


スーパーで袋パンパンに入ったなすが格安だったのでGETして以来

ますます♪なすをあいして止まない日々です

冷蔵庫にいないと落ち着かない←中毒か


そんななすでランチにも、あと一品な時にもささっと作れる和え物を作りました

{FC84ECBE-78DC-41F8-AEE4-3FF91900266D:01}


レンチンで♡簡単なすとピーマンの梅ぽん和え

2人分

なす 1本

ピーマン2個

*ハウスのしそ梅 小さじ1

*ぽん酢 大さじ2/3

白ごま 適量


作り方

①野菜の下処理

・なすはへたをおとしてラップでくるみ500Wのレンジで3分半加熱する。

柔らかくなったらラップごと水につけて粗熱をとる。粗熱が取れたら水気をとり食べやすい大きさに切る

・ピーマンは太めの千切りにし耐熱容器にいれて500Wで1分加熱する



②ボールや器にしそ梅とぽん酢をいれてよくまぜあわせ、①を加えて軽く混ぜ合わせる

(時間があれば冷蔵庫で冷やす。なければそのままでも)

器に盛り付け白ごまを散らして完成!!


☆なすは大きめのものを使いました。
小さめのなすの際はぽん酢を加減してください

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索


梅の味がほのかに香り♡さっぱりおいしい副菜です( ´ ▽ ` )ノ

{33709A1D-F06F-4D4C-A9EC-649D62745B7E:01}


主人が気に入りました!!
もちろんわたしも
夏はさっぱり味が恋しくなりますものね~

うどんやそうめんにのせて食べるものきっとおいしいと思います(^^)




今月のスパイスたちです!!

{85C73ADB-D822-4698-AF7B-F6F971654069:01}

テーマは手早く&おいしい♪なつのかんたんランチです*\(^o^)/*

どのスパイスたちも使い勝手がよさそうですね♪

活用させていただきます~



ランキング参加中♪

簡単・時短