チキン豆腐バーグ♡うまソーストマト煮込み | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今朝は雨・・・

久々にすずしくて嬉しくなります(ノ´▽`)ノ


暑いとのびちゃうのでいまのうちにすることしちゃおうと思います

来週からは帰省だし♪

冷蔵庫の中身も計画的にしないとです~


さて今日はモニターでいただいたうまソースを使ったレシピです♡

早く使いたかったんです~(≧∇≦)

トマト味

絶対ハンバーグに使いたいとおもっていました!!!

とりむねをフープロでミンチにして作りました。

チキン豆腐バーグ♡

ふわんとヘルシーでとっても簡単です。

{E3C19C6B-A2E4-44C4-9F99-4E8AAE2AE4EC:01}

2人分

木綿豆腐 1/2丁

とりひき肉 150g

玉ねぎ 1/4個(みじん切り)

ブルドック うまソース 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1


しめじ 1/3株


*ブルドック うまソース トマトタイプ 大さじ4

*白ワイン 大さじ1

*みりん 大さじ1

*水 1/2カップ


ブラックペッパー 適量


作り方

①木綿豆腐はよくみずきりをししておく

ボールにみずきり済みの豆腐、ひき肉、玉ねぎ、うまソース、マヨネーズをいれて粘り気がでるまでよくこねる


②オリーブオイルを少々ひいたフライパンにハンバーグ型に成型したたねをいれて両面を焼き付ける。同じフライパンのすみにしめじもいれて火を通しておく

③ハンバーグに焼き色がついたら合わせておいた*を加えて蓋をして中火で5分くらい加熱するその後ひっくりかえて5分加熱。


④ハンバーグに火が入っているのを確認してからお皿にとる。残ったソースは軽く煮詰めてハンバーグにかけて完成

仕上げにお好みでブラックペッパーをかけても◎

ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ


トマトタイプのうまソースは、ナポリタンみたいな味でトマトをしっかり感じました

次につくるのはナポリタンに決定!!!

{C320867F-6C19-4DD4-97E2-5A957F003FBA:01}

今回のハンバーグ(o^^o)
調味料はほぼうまソースとうまソーストマトタイプのみですが味がバッチリきまりました


トマト好き夫のシュリ夫も満足していたので大成功でした