トゥルリン&ぴりっと♪大人の豆腐ステーキ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

またまた更新あいちゃいました´д` ;


世間が夏休みに入ったら

なんだか便乗したくなりまして←言い訳にひひ


こどもたち

夏休みうらやましすぎです~

いいないいないいな×10位


ママの友人たちはみんな憂うつそう(^^;;

がんばれママたち~!!


なので今日は大人向けのレシピ♡

ぴりっとブラックペッパー

そしてとぅるりん食感でうちの夫の大好物

なめこをつかったヘルシー減塩豆腐ステーキです!!

{0F310D90-16EA-4B19-BEDF-178E918F674C:01}

大人の豆腐ステーキ
2人分
木綿豆腐 1丁
ブラックペッパー 粗挽 4ふり~
片栗粉 適量

◎なめこあん
にんにくみじん切り 1かけ分
めんつゆ2倍濃縮 大さじ1
水 大さじ1
なめこ 1/2袋

ブラックペッパー  粗挽 適量

作り方
①豆腐はしっかりみずきりをし半分の厚さにし4つになるようにカットする。
両面にブラックペッパーをしっかりまぶし片栗粉をまんべんなくまぶしつける

{DFD1110C-6B6F-42DF-8BD4-F00893EE7464:01}



②①を油で大さじ1(分量外)をしいたフライパンで両面がカリッとなるまで焼く
焼きがったらお皿にとる

③②のフライパンにごま油小さじ1(分量外)とにんにくをいれて香りがたつまで炒める
そこになめこ、めんつゆ、水をいれてさらに加熱する
なめこに火が入ったらソースは完成
②の焼きあがった豆腐の上にたっぷりとかける
お好みでさらにブラックペッパーをどうぞ


減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


わたし→ブラックペッパーラブ♡
夫→なめこラブ♡

両方の欲求をみたせましたv(^-^)v

{6231BED4-1320-4F5F-8ECF-E7AC42B1276F:01}

熱々のうちに召し上がってください♪



今回もお世話になったのは
左のブラックペッパー粗挽

缶にたっぷりが嬉しいです♡

{596A98F1-DCC6-4D70-B926-3DB5B7154D55:01}


今回はブラックペッパーをガツンと味わいたかったのでオンリーでしたが
カレーパウダーをプラスしても絶対美味しいと思いますо(ж>▽<)y ☆


{538E96F0-D518-43D4-98BF-522802BFFDD3:01}


食欲がないときにもつるんといただけますよ!

大人の方にぜひ♡

こどもにはちょっと刺激がつよいかもにひひにひひ