さわらのうめポン焼き♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

崩れたものはなかなか戻らない・・

ブログ更新だったり
食生活だったり・・

習慣を戻さないと(>人<;)

実家でごちそうをいっぱい食べて栄養過多です 笑
なのでうちではシンプルごはん&冷凍庫整理ドキドキ

この日はこんなごはんでした

{BF369923-8801-44D6-B07E-2D3A9A12A789:01}

ひじきごはん
大根ととろろ昆布のおみそ汁
さわらの梅ポン焼き
豆乳ポテサラ
グリーンリーフ


さわらは3切れワンパックを買ったときに
切り身が大きかったので半分に切って冷凍しておいたものを発掘しましたにひひ


{4172C848-7A5E-4362-A95D-D66A88737DE9:01}


さわらのうめポン焼き
2人分
さわら切り身 2切れ
*塩 ふたつまみ
片栗粉 適量

しめじ 1/3株(ほぐす)

うめポンたれ
梅干し 大1個
ポン酢 大さじ2
酒 大さじ1
みりん 小さじ1

作り方
①さわらに塩をふり5分くらいおき出てきた水分をふきとる。片栗粉をまんべんなくまぶす

②うめポンたれをつくる
梅干しはたたき他の材料とまぜる

③ごま油を熱したフライパンで①の両面を焼き付けて、しめじ、たれをくわえてフタをして加熱する。

汁気がなくなってきたら火を弱めてたれを煮詰める。

お皿にもりたれをかけて完成♡

身がふっくらしておいしかったです(^_^)v




母からポコの写真の定期便が

{24C14BCA-7153-4868-8D16-B10BCE3DE956:01}


ただいまおすわり特訓中d(^_^o)

なんか足がながいのよ~と自慢のコメント入りでしたひらめき電球 笑