梅おかかチーズおにぎらず♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

梅雨入り・・

してしまいましたね。・゜・(ノД`)・゜・。


雨降りは自然には嬉しいことなんでしょうが

わたしはテンション下降⤵︎しちゃいます。


モチベーションUPしていかないと!!



UPが遅くなったのですが。

いつかの主人のお弁当さん


おにぎらず弁当です


{BC10AE67-DB5A-40C5-90CD-BDFBD34E789A:01}


梅おかかチーズおにぎらず

1人分

温かいごはん おちゃわん1杯

全形のり 1枚

明治北海道十勝贅沢スライスチーズ 3wayタイプ

かおり濃香パルメザンブレンド1枚


にんじん1/4本

*梅干し 1個

*白ごま ひとつまみ


小松菜 1/8束

◎かつおぶし ミニパック1/2袋

◎しょうゆ ひとたらし


作り方

①野菜の準備

・にんじんは皮をむき千切りにし耐熱容器にいれ500W50秒~加熱。

叩いて細かくした梅干しと白ごまを和える

・小松菜もざく切りにし耐熱容器にいれ500W50秒~加熱。◎と和える


②おにぎらず作成

・ラップのりより大きめに切りのりをその上におく。

・ごはんの1/2量を中央にひろげてチーズ、小松菜、にんじんをのせて残りのごはんでふたをするようにかぶせる

・4角からのりを中央にもっていきラップでくるみ5分ほどおいておく。

ラップをはずし対角線状にカットして完成


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ

今回モニターでいただいたチーズ

うまみ濃厚っ&濃香!!
これホントです♡

まずはカプレーゼみたいにして食べたけど
チーズ!!!!
チーズ!!!!!
ってくらいすごい風味の良さ合格

口いっぱいチーズのお味がひろがります。

おいしいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


おにぎらずにしてもチーズの風味がすごくておいしかったそうです 夫より

{F5E29980-BF06-4AB4-A7EA-E03037CAC624:01}

さてさて

今週は週中に主人の出張についていきますにひひ

ついて行くっていっても

わたしは実家に帰る予定(≧∇≦)


久々だわ♡


実家にきた暴れるくんことポコにも会えるのでちょっと楽しみ。

ロコと同じ犬種なのにポコは性格が全然違って母も手を焼いてるみたいです爆弾


ロコいい子だったんだね♡

またあいたいわ

それも叶わないことだけど・・

ふとしたときにロコのことを思い出す・・


{F792FCC4-9E71-4425-A604-53F8AAE4E19E:01}


いつまでたっても忘れないのかな。

梅雨のウツウツでちょっと寂しんぼモードにギアが入っちゃいましたDASH!