チーズチヂミ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

時々むしょーに食べたくなります!!

チヂミさん♡


チヂミにあわせて韓国な晩ごはんにしました音譜


ビールもね♡←写真にはないですが。

{8A7EF30E-207B-4C5A-8418-C10DACFF0654:01}

スンドゥブやナムル風サラダ
チヂミがあるからごはんは少なめ。

冷蔵庫の野菜フル出動(=´∀`)人(´∀`=)
あーすっきり!!



{E7CD4BC3-C04F-4D93-B699-0127423EB21A:01}


チヂミはチーズ入りにひひ

2~3人分

にら 1/2束(ざく切り)

にんじん 1/4本(千切り)

玉ねぎ1/2個(スライス)

さくらエビ 大さじ1


*小麦粉 山盛り大さじ2

*片栗粉 大さじ1

たまご 1個

水 大さじ3

酒 、みりん小さじ1

塩 ひとつまみ


明治北海道十勝贅沢スライスチーズ

3wayタイプうまみ濃厚チェダーチーズブレンド 2枚


たれ(まぜあわせておく)

ポン酢 大さじ3

砂糖 小さじ1/2

コチュジャン 小さじ1/2

ごま油 ひとたらし

韓国唐辛子 適量

白ごま ふたつまみ

(にらを細かく刻んだものをいれてもおいしいです)


作り方

①ボールに*をいれてたまご、塩、酒、みりん、水をいれてよくまぜる。

カットした野菜もいれてさらにまぜる5分くらいおく

②フライパンにごま油(分量外)を熱し①の生地をながしいれて焼く。


{8C3283F9-07B0-4D96-882D-F234B8F3AB4F:01}


焼き色がついたらひっくりかえし裏面も同様に焼く。焼きあがったら一度お皿にとる

③フライパンにチヂミの大きさにチーズを広げ弱火にかける。チーズがとろけてフツフツしてからチヂミをもどしチーズがカリッとなるまで焼く。

好みの大きさに切りたれをつけて召し上がれ




スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


チヂミはもちもちが好き♡
チーズがとろりもすきだけど
カリッとしたチヂミも美味です。


久しぶりに作ったけどやっぱりおいしい。
テフロンのフライパンで焼くことを激しくオススメします(^_^)v


さて今回使ったチーズ。

{6ECA832A-C2DB-4EA7-A0F8-66022B777DD4:01}

そのまま食べてもおいしいチーズなのです♡
旨みたっぷりニコニコ


焼いてもとってもおいしーです!!!


分厚くてリッチ♪


チーズ好きさんにぜひ試してほしいです合格




主人も気に入っちゃって
ワインを飲む時のおつまみにしています。