カリッと♡かんぴょうスティック〜コーヒー風味 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今は風があって比較的すごしやすいかも♪

こんな感じが続けば最高なのになぁ。


今日は主人のお弁当のお箸をいれわすれたシュリンピですにひひ

主人がでたあとキッチンにお箸がちょこんと
申し訳ありません・・

どうされたのかしら?!

・・・

さて(逃)



かんぴょうを赤ワインで煮たとき♡**
食感がよくっておいしくて( ´ ▽ ` )ノ

きにいっちゃいました。

にている時にふと思いついたスイーツドキドキ
コーヒーで煮てスティックスイーツにしてみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お箸のような色になりました 笑
箸ネタ復活←自爆爆弾

{977A63BB-4A08-4696-8106-CF8C8CE7FCD3:01}


かんぴょうスティック
2人分
かんぴょう 10g
*インスタントコーヒー2g
*砂糖 小さじ2
*水 1カップ
*あればブランデー 小さじ1

片栗粉 適量
粉砂糖 適量


作り方
①かんぴょうは水につけ5分おく。その後よくあらい水気をきり鍋に*と共にいれて弱火で20分くらい煮る。
その後粗熱をとる
◎途中水気がなくなってきたらお水を足してください。

②粗熱のとれたかんぴょうの水気を軽くきり10cmくらいの長さになるようにカットする
{5BA6F3A3-A1D7-43A8-97F5-444157D69C60:01}


③片栗粉をまぶして中温でカリッとするまで揚げる。油をきり粉砂糖をまぶして完成


ねったクリームチーズをディップしてもおいしいだろうし♡
アイスと一緒にいただいてもおいしいだろうし♡

コーヒーがかんぴょうによーくしみこんでおいしくいただきます(ノ´▽`)ノ

{2F992A02-C27D-47D5-A2DA-51B5D9A1C0A2:01}

食物繊維豊富なかんぴょう!!

スイーツでもいけちゃいます♡
これまた優秀です~(≧∇≦)