たたききゅうりのしょうが漬け♡と恒例のアレ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おサボりが発動しましたDASH!

ここ最近。毎日書いていたのに~


1日書かなかったらずるすると((((;゚Д゚)))))))

おそろしい。

人って怠惰になるのは簡単ですね汗

人っていうかわたし・・・


そして、駆け込み投稿という負のスパイラル


子供の時

夏休みの宿題を最後の日にせっせとするタイプでした(σ・∀・)σえへっ♡


母には迷惑かけたわ~

そんなわたしも♡

たぶん今は立派な大人です←?!


さてさてごはんの写真をため込んでいるので

さくっとUPしますドキドキ

{7F19AFDA-8FF8-4697-87B8-AA2AC35B3695:01}

麦ごはん
お麩と小松菜のおみそ汁
あさりの酒蒸し
納豆
キムチじゃが煮
たたききゅうりのしょうが漬け


{FE12AEE9-B813-494C-B815-C9713912EFC1:01}

たたききゅうりのしょうが漬け
2人分
きゅうり 1本


*ハウス おろし生しょうが 小さじ1
*ごま油 大さじ1/3
*塩 小さじ1/5~
*酢 小さじ1 1/2
*砂糖 ひとつまみ
*白ごま ふたつまみ

作り方
・きゅうりはめん棒でたたき5cmくらいに切る
・厚手のビニールにきゅうり、*をいれてよくもみこむ
・冷蔵庫で2時間~冷やす


{89A09785-D6E9-4078-84BE-2B5B13D69366:01}

さっぱりおいしい副菜になります~


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


スピードレシピに役立つねりスパイス♡
{2EA64CA5-E62B-4F50-A40F-A5F0FE2EB0E9:01}

今回はしょうがをつかいました。
(左端です)


スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

ちなみにあさりは前の日から砂だししましたが
2つジャリっとなってしまいました!(´Д`;)

テンション下がります 涙。

でもお味はよしでしたひらめき電球

{28DFC63E-EEF3-4BD1-A64D-FF84B43C37D3:01}

スパイス大使便でいただいたクッキングスパイスを使ってみました~


自分じゃだせないスパイスの風味♡

アレンジできそうなので今度はパスタに使ってみたいと思いますо(ж>▽<)y ☆


そして実家よりどっさり宅急便がとどきました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
感謝です!!

毎年恒例の父特製!!らっきょうが
{436DE0A2-F5C8-444D-9FE7-6E23FA9348C7:01}

うちの旦那様の名前入り 笑

シールを作ったのは母です(^_^)v

感謝感謝ラブラブ!