リクエストの生姜焼き♡と突然の・・ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはようございます♡


更新を少しお休みしていましたかお


気がつけば5月も半ばすぎ。

日にちばかりがすぎちょっとあせります。


有意義な毎日を過ごしたいものです(^_^)v


今月のスパイス大使のお仕事合格

ねりスパイスが活躍!スピードレシピです。


簡単なものしか作れないのですが・・

ちょっとずつUPしていきたいと思います。


今回は主人のリクエストの生姜焼き!!

我が家の生姜焼きは母のレシピでピカタにしてから生姜焼きにするという作り方です


お肉がふんわりしておいしいですよ~

{9A06BA6B-A150-459E-9F3D-0BA35DF779E6:01}

リクエストの生姜焼き♡
2人分
豚肉生姜焼き用200g
塩胡椒 少々
小麦粉 少々
たまご 1個

たれ(まぜあわせておく)
砂糖 小さじ1
しょうゆ・酒・みりん 各大さじ1
おろし生しょうが 小さじ1
すりごま 小さじ1/2

作り方
①豚肉に軽く塩胡椒をする
1枚ずつ肉を広げて小麦粉をまぶしたまごをくぐらせ
油(分量外)をひいた熱したフライパンで焼く

②両面が焼きがったらたれをまわしかけて汁気がなくなるまで加熱する。
焼きあがったら完成

{25974B44-F2C2-41A6-BE9D-5E4648F7615B:01}

しょうがをすりおろす手間がないのでちゃちゃっとできした~(^_-)-☆



スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


いただいたねりスパイス(*゚ー゚)ゞ
スパイス大使便でいただいたのにさらにおくってくださいました♡♡


{E7FFF57C-260B-404D-9386-5F0C8E6FBF88:01}

ずらりと勢ぞろいドキドキ

ストックしておくとなにかと便利です(^_^)v

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



さてさて

突然の・・
それは母からの写真付きLINE

{9198869C-C2AC-44AC-9061-E6C823986915:01}


?!

家族にむかえたそうです


ロコがなくなって5ヶ月。
{7B68F060-EB21-4676-9649-8BEB9D85BC9B:01}

ロコ♡



まさか新しい子をおむかえするとは!!
びっくりしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



お名前はロコの弟なのでポコになったみたいです


ちょっとさみしい・・・
心の準備ができていないわたしでした。


離れているので余計かもしれませんがショック!


{F9902235-3566-4F0A-8B39-CA1387CF1B35:01}


ささなかな抵抗 笑

わたしの心のなかではいまだうちの子はロコちゃんなのでした。


いまだ存在の大きさを感じますしょぼん