超簡単!!長芋のステーキサラダ仕立て♡2種類のたれで | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

うちの父がテレビにでたそうです!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


といってもうつりこんだだけとも 笑

そんなオチですDASH!


すみません(つД`)ノ謝


仕事であるイベントに出席。

芸能人の後ろにガッツリ写り込んでいたそう。


見れなかったなぁシラー


妹もニュースで見ていたそうで

なんか似た人が写ってるなぁと思ってたけど特に気にしてなかったみたい・・

気がついてよにひひにひひにひひ


母が電話で教えてくれて

なんかねぇ。◯◯とか△とかがきてたみたいなのよ~

といっていたので???←わからない。


調べてみたら結構有名どころでした爆弾

しかも名前・・

若干違うし。でもちょっとかすってる目


そんなシュリンピの実家ファミリー


そんな家族です(*^^*)


・・・・。



さてさて~これ以上書くとキケンなニオイがしてきたのでレシピです


モニターで♡焼肉のタレをいただきまして

結構前にいただいたのですが

UPがおそくなってしましたかお


_| ̄|○


焼いてのっけるだけ♡

超簡単です!!!


でもおいしーです(=´∀`)人(´∀`=)


{8A422693-019A-4EA9-9740-F4FFF685C26C:01}


材料 2~3人分

ごま油 少々

長芋 10cmくらい


エバラ焼肉のたれ  こだわり食感

塩レモン・中辛 各適量


ベビーリーフ 1/2袋

あれば食用花

ドライパセリ 少々


作り方

①長芋は皮をむき1~1.5cmの輪切りにする。

フライパンにごま油をいれて温めたところにいれ片面を中火で2~3分焼く。

*表面がカリッとした感じになれば◯

{50A0026F-A5C0-4DF0-AC32-CAFCBD5D6D06:01}
写真は下をやいているところ
ひっくり返す前です。


(弱火でじっくりやくとほっくり系

片面を2~3分ずつ焼けばシャクっと系

お好みのやき時間でどうぞ)

②お皿に長芋をならべこだわり食感を上にのせる。皿の中央にベビーリーフをのせてドライパセリをふりかけて完成



エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


長芋のシャキシャキ♡

こだわり食感のたれ♡

{437FADD0-4E6C-4DFB-9D84-D90A51E61843:01}


ベストマッチです!!!!!

両方とも美味しかったけど。

爽やかなレモンの方がわたしはより好みだったかなぁ


主人もタレを気に入りまして

追加でのっけてましたΣ(・□・;)

ぶにゅーっと。

甲乙つけがたいとかなんとか・・えっ


{6F64D97F-D202-4CF7-9038-1896AFFB05F2:01}


もうちょっと何か作りたいので

途中で没収( ̄^ ̄)ゞ


液体がたれるのをこよなく嫌う主人なので

たれないところも味も気に入ったそう。


また使いますラブラブ