れんこんと小松菜の甘辛炒め♡と春の甲子園!! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

春の甲子園はじまりましたね~
だいぶ前からですが

友人とランチがてらふらっと甲子園球場に入りました
せっかくだから見ていこう!!と着席。

{075235F7-4CBC-49A6-B083-F33011718026:01}


{8BE2A73A-607F-402E-8875-7863F2D2F522:01}


でも冬?!って位寒くて
結局座って写真をとっただけ。
それだけで満足なわたしたちでした


近くに座っていた見知らぬおじさまが
「今年は寒いから北のほうのチームがつよいんだ!」といっておられました。

そうなのですか?
勉強になりました~


さて友人とのランチ中に主人からメールが。

弁当が!
美味しい!!

たぶん大好きなおかずがはいっていたからだと思います
でも美味しいといわれると嬉しいです~( ´ ▽ ` )ノ


昨日大ヒットのおかず。
れんこんと小松菜の甘辛炒め

甘辛がヒットしたみたいです。
れんこん

{3316916C-0251-4587-96DF-9974291DCF7A:01}



2人分

れんこん 1節
片栗粉 適量

にんじん1/6本(かわをむきうすいいちょう切り)
しめじ1/4株(ほぐす)
小松菜1/4束(ざく切り)

*しょうゆ 大さじ1
*みりん 大さじ1
*砂糖 小さじ1
*酢大さじ1

白ごま 適量

作り方
①れんこんはよく洗い1cm弱の半月切りにし片栗粉をまぶす。
フライパンに油をいれれんこんをあげ焼きする。

②焼き色がついてきたらペーパーで油をすいとりにんじん、しめじを炒める。
野菜に火が入ったら*と小松菜をじゅっといれ煮詰めるように弱火で炒める

仕上げにゴマをぱらりとかけて完成


前の日のごはんは

{4A327666-E55A-4EFA-9A85-2539A444F20A:01}



主人リクエストの釜玉うどん。

美味しいうどんをたまったポイントでもらったみたいで(*^^*)
それを使って~と。主人が食品を自らもらうのは珍しいにひひ

納豆をいれたのが不満みたいでしたが

わたしはたんぱく質とか色々考えちゃうからついつい無意識の領域でいれたのです~

お好みで三つ葉をどーぞな釜玉うどんでした

{A0D53EF5-926A-4E23-8DF9-5A8B6547C009:01}



別の日は納豆なしで
とっても美味しいおうどんでした。

スーパーで天ぷら買って楽ちんランチ♡



こんな日もありです(=´∀`)人(´∀`=)