作り置きおかずでばんごはん♡〜南蛮漬け覚え書き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

花粉症なのか風邪なのかなぞの頭痛に悩まされダウンしていましたヽ(´o`;

今日はだいぶマシになりました♪♪

そして今日は午前中雪がチラついていまして
なんだかよくわからない季節です

花粉だし
寒いし
イヤだわ((((;゚Д゚)))))))


さてさて

前に作り置きおかずをUPしましたが
それを使ったばんごはんですp(^_^)q

すっごく前ですが

{F0425131-8851-4179-96DA-2E19A31A42B6:01}

スーパーでチカが安くて購入

チカはわかさぎによくにたお魚。

じっくりあげ焼きして
南蛮漬けにしました♡

{214EF583-C691-4237-942A-3E09E17CA979:01}

セロリ
玉ねぎ
にんじんを南蛮酢につけて

片栗粉をまぶしてあげ焼きしたチカをドボン
じっくりあげ焼きしたので
骨まで食べられちゃいます

♡覚え書きレシピ
南蛮酢
鷹の爪 適量
だし汁 1/2カップ
酢 1/2カップ
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ2


南蛮酢を煮立てせんぎりの野菜を加える
そこに揚げたてのチカをつける

1日おくと味が馴染んで◎

酸っぱめがすきなので少しお酢多めです

{E4F116BB-C0F4-40AA-AF5B-2B118FAE340B:01}


ストックおかず。
また作ろう~

それはそうと今も
鼻がグジュグジュ

これはやっぱり花粉症???
今年もきたようです