わたしの大好きなタコライス♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今日は珍しく2回目の更新です♡

何日か前にUPした
ランチ会でのタコライスをUPします

またこのランチ会書きます!
といいながら放置してしまっていたことを思い出し・・

いそいそと書いています!!

{7997B065-450F-4995-A776-18469DBDA511:01}

タコライス


野菜がたっぷり食べられるから大好きです!!
このチップスも好きです♡

チリパウダーの風味がたまらなく好きなのかも
♪(v^_^)v

モリモリたべちゃいます

わたしは温玉トッピングが好き!!
この日はツルンツルンにできて大成功


{0A7086C9-AF47-434F-B871-036CD9012DE3:01}

レシピです( ´ ▽ ` )ノ

タコライス  4人分
*タコミート
あいびき肉 200g
玉ねぎ1/2個
酒 大さじ1
ウスターソース大さじ1
トマトケチャップ大さじ2
チリパウダー小さじ1
しおこしょう 少々

ごはん お茶碗にかるく4杯

レタス 1/4玉 
ミニトマト 8個  
ピザチーズ 各お皿にひとつかみ

温泉卵 4個

サルサソース 市販でも手作りでも
(サルサソースのレシピ**)

あればトルティーヤチップス 1/2袋くらい

下準備
・玉ねぎはみじん切り
・レタスは千切り
・トマトはうすくスライス


作り方
①タコミートを作る。

フライパンに油を少々しき加熱する
そこにひき肉をいれ色が変わるまで炒める
さらに玉ねぎも加えしんなりするまで炒め、酒~チリパウダーをいれ中火で汁気がなくなるまで煮詰める。
しおこしょうで味を整えタコミートは完成

②お皿にごはんをもりつけ
レタス→タコミート→くだいたトルティーヤチップス→トマト→サルサソース→ピザチーズ→温泉卵の順に乗せる。

お皿の周りにトマト、トルティーヤチップスを飾って完成!

お好みでサルサソースやタバスコをかけて召し上がれ


書いていたらまた食べたくなってきました~

タコライスは簡単なランチ会にこそオススメ

タコミートやサルサソースは作り置きしておけるし
野菜も切っておけばならべるだけ
ワンプレートでもあとの片付けも楽だし

いいことたくさんです(=´∀`)人(´∀`=)♪
また作ろっと♪