追いがつおつゆでアボカドの和風パスタ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

休日ランチはパスタが多い我が家です♡


この日は食べ頃をむかえたアボカドさんがあったのでパスタに

追いがつおつゆで和風仕立てです♪


{7C6C3AD8-E2CD-4CD7-821A-400514FC71AE:01}

2人分
スパゲッティ 200g

*アボカド 1個
*ミツカン 追いがつおつゆ 大さじ3
(またはめんつゆ)
*クリームチーズ 30g
*パスタの茹で汁 大さじ1

きざみのり 適量

ミニトマト 2個 (スライス)

作り方
①スパゲッティは塩をいれたお湯でパッケージ通りゆでる

②アボカドは飾り用をとっておきあとはボールにいれ*とあわせる。

③スパゲッティが茹で上がったらお湯を切り②によくあえる。
お皿に盛り付けのりをトッピングし
まわりにアボカドとトマトを飾って完成



{386F8818-56CE-4064-B930-0983EF4B1955:01}


新しくなった追いがつおつゆ
だしの余韻を感じます(≧∇≦)♡


めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ


材料はすくなく

でもクリーミー


お出汁がほんのりお口で広がる

そんなパスタですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

{71AA419D-B511-4BC8-81BD-0DFCFB096DCB:01}


柿とひじきのサラダと共にランチでした

{37C997BB-B278-4951-913E-96D92C0D4DD6:01}


色々調味しなくても味がきまるので
休日ランチにピッタリ!!


めんつゆ大活躍です

話は変わりますが
最近よーく柿をおすそ分けしていただきます
ありがたいことです。

柿はグチュッとしたものよりシャキッとしたものが好み
グチュッとする前のシャキットさんを
サラダするのがすき

オリーブオイルとハーブソルトと和えても美味いし
和風ドレッシングでいただくのも◎

去年もかぶとあわせてよくサラダにしたなぁ(^_^)☆

そのサラダを食べた友人からレシピを知りたいといわれ教えたところ


今期何度も作ってるよ~といわれ嬉しく思いました

柿サラダファン増やし隊です

わたしもかぶを仕入れて作りたいと思います(*^^*)


なんだか脈略のない文章。
いつものことですが・・・


とりあえず
今日書きたかったことは!
柿サラダ美味しい♡
めんつゆ美味しく使いやすい!!ということでしたにひひ


ここまでお付き合いいただき感謝でした!
またよろしくお願いします