簡単♡桃缶でクラフティ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

秋は甘いものが恋しくなります

でも簡単なものしか作れないので
混ぜるだけできておいしくできちゃう
クラフティを作りました(≧∇≦)

旬のフルーツと一緒に
簡単につくれちゃうのが魅力
クラフティ

缶詰でもおいしくできちゃいますよ!


{C9188075-0088-4959-943C-94A7F38CE52B:01}

シリコン18cm型
桃缶 1缶
シロップ 大さじ2(とっておく)

たまご2個
砂糖 60g

生クリーム 1パック
ヨーグルト 大さじ3

*小麦粉 大さじ2
*アーモンドプードル 大さじ2~3
ブランデー(あれば)大さじ1

スライスアーモンド 適量

作り方
①桃缶は薄くスライスしておく
シロップは大さじ2とっておく
②ボールに卵を割りほぐし砂糖をくわてよく混ぜる。
そこに生クリームとヨーグルトもくわえ泡だてないように泡だてきでやさしくかき混ぜる
③*を振るいながらくわえて引き続き泡だてきでかき混ぜて仕上げにブランデーを加えてから型にながしこむ
(わたしはシリコンの型を使いましたが、普通の型を使う方はクッキングペーパーをしいてくださいね)
④①のカットした桃缶をならべてアーモンドスライスをちらして
170度に余熱したオーブンで30~40分焼く。
竹串をさして何もついてこなければ焼きあがり。熱いうちにとっておいたシロップをハケで表面にぬる。

よーく冷やして食べるのがオススメです

{484FE5BB-EB32-4D67-8A65-C96372E0A85E:01}


桃缶以外にフレッシュフルーツでもできます。
わたしはブルーベリーで作るクラフティも好き
バナナのクラフティもすき♡

焼きっぱなしで簡単なのもすき♪(´ε` )


簡単バンザイ
ケーキを作ったら最近作っていなかったパンも焼きたくなってきちゃいました

夏は暑かったので
焼く気がしなくて。


冷凍保存していたイースト生きているかな?

ひっぱりだしてみますにひひ