白菜とピーマンのサブジ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

だいぶ涼しくなってきました

秋ですね♡

秋ですが夏の余韻を感じる出来事が


先日、公園の前でしゃべっていたら

クワガタ発見!!!


一緒にいた友達が素手でワシっとつかんで捕獲( ̄^ ̄)ゞ

すぐに子供がいる子に電話して届けました


ノコギリクワガタだったらしく

お子様たち大喜び


よいことをしました。

捕まえたのは友人ですが


クワガタって普通にいるんですかね?!

面白い体験でしたにひひ


虫の話のあとで恐縮ですが

先日モニター品を使ってサブジを作りました

{460C9326-CD08-416A-94A9-12FBD9197AC8:01}

白菜とピーマンのサブジ
2~3人分
白菜3枚(150g)
にんじん 2cm
しめじ 1/3株
ピーマン2個

ハウス スパイスクッキング
インド式野菜炒め(サブジ)1袋

作り方
①野菜のした準備
・白菜はざく切り
・にんじんは太めの千切り
・しめじは小房わけ
・ピーマンは角切りに

②フライパンにオリーブオイル少々を熱し、白菜、にんじん、しめじを炒める
スパイスクッキングを加えて軽く混ぜ
フタをして弱火で白菜に火が入るまで加熱する

③白菜がしんなりしたらピーマンをくわえさっと炒めて完成



カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索


ネパールやインドで生活できるらしい夫

サブジ♡

かなりよろこんで食べていました!!

いただいたモニター品を使えばあっという間にできちゃいます

{4D8A70AA-2DE8-40AB-B26D-64AD86261DA5:01}
☆献立☆
ごはん
きくらげとおくらのスープ
鮭の香草焼き
白菜とピーマンのサブジ
ミニトマト

サブジは次の日のお弁当にもいれちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

{BCDCE4D8-EF41-42B9-AFE6-8A16326FDE07:01}

太っ腹で3袋もモニター品をいただいたので(≧∇≦)
アレンジなどもしてみたいとおもっています


さて連休!
ステキな休日をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ