フライパンでドーンと♡鮭のちゃんちゃん焼き | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

だいぶ少し涼しくなってきましたねドキドキ

とはいっても
温度差が激しく
油断すると暑くなる・・・

そして忙しい毎日

そんなときには
お皿洗いと調理を簡単に♡
楽チン簡単最高です(=´∀`)人(´∀`=)

フライパンでドーンとちゃんちゃん焼きを作りました


熱々をなかよく
シェアしていただけます(^_^)☆

{ED8CAFD3-EFE9-4E17-81CB-EB15D93E60B8:01}

2人分
鮭 2切れ
塩コショウ 少々
小麦粉 少々

じゃがいも 1個(皮をむき1cm位の輪切りにしみずにさらす)
キャベツ 1/6個(ざく切り)
玉ねぎ1/2個(スライス)
人参3cm(千切り)
しめじ1/3株(小房わけ)
小松菜 1/5束

たれ
みそ 大さじ2
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 小さじ1
ハウス 特選 本香り生にんにく 小さじ1/2

バター ひとかけ

作り方
①鮭に塩コショウをかるくふり小麦粉をまぶす。
フライパンを中火で加熱し鮭の皮目から焼きつける

②焼き色がついたらひっくり返し
あいているところにじゃがいもを加え焼く。

③他の野菜も加え上に鮭をおき
まぜあわせておいたたれをまわしかける
蓋をして野菜がしんなりするまで加熱。

仕上げにバターを加えて完成

鮭を焼くとき
テフロンのフライパンでない場合は油をフライパンにひいてくださいね



フライパンでドーンとだすと豪華風

と思いたい

{7DBEBB8F-7779-48B6-ABAE-019333BBD958:01}


とってのとれるティファールのフライパン気に入っています(^_^)☆


もそろそろテフロンがあやふやになってきたから買い替え時かな?!


物の買い替え時は一気にきちゃうから

懐痛いわ(; ̄ェ ̄)

{7D85CC2D-1398-47E4-8F00-303FB1310378:01}


8月ももうすぐおわり
なんだかさみしいなぁ・・


夏の終わりをくちずさむ

そんなわたしでした。(でも音痴)