めかじきのマリネ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近。
友人にかなしいことがあったり
ちょっぴりうれしいこともあったり
困ったこともあったり


怒涛の一週間ヽ(´o`;

忙しいことって重なりますね

ラストスパートでもう一踏ん張り

がんばるぞ!!

忙しいけど
誰かのためになにか出来るって
とても大切で貴重なこと
力になってあげたいわ

わたしがバテるわけにいかないので
やっぱりモリモリ食べます
いつも?!


あるひのばんごはんです♪(´ε` )

めかじきを半額GETしたので
おいしくいただきました

{02738D9B-3BE0-4CBA-94B0-05BCC406E2CA:01}
めかじきのマリネ

2人分

めかじき 2切れ
*塩コショウ 少々
*小麦粉 少々

玉ねぎ 1/4個(スライス)
ブナピー 1/3株(小房わけ)

小松菜 1/4束(ざく切り)

トマト1/2個(角切り)

マリネ液
♪ハウス特選 本香り生にんにく 小さじ1/3
♪粒マスタード 大さじ1
♪白ワインビネガー 大さじ1
♪オリーブオイル 小さじ1
♪塩コショウ 少々



作り方
①マリネ液は混ぜておく

②野菜の処理
・玉ねぎはスライスし水にさらしてその後よくしぼり、①へ
・ブナピーと小松菜は耐熱容器にいれラップをし500w1分加熱後、①へ
・トマトは角切りにして①へ


③メカジキは1切れを4等分にして*をまぶす。
オリーブオイル(分量外)を加熱したフライパンで両面をこんがりやく。
焼きあがったらあついうちにマリネ液へ漬け込む。
時間があればしばらく冷蔵庫でなじませる



さっぱり味♡
作り置きにもオススメです
{6F84FA8A-3D49-4F2A-87E9-66B385348991:01}
お魚もなんでもいけちゃうと思います
まだまだ暑いからこんなメニューがたまらんです(^_^)☆

{6A494214-93A1-4BCE-AE28-09ED7B464DB6:01}


モリモリ食べて
元気に8月を乗り切りましょう