ひよこ豆のペースト♡超簡単ver | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ひよこ豆(=´∀`)人(´∀`=)
ラブのわたし

久々のひよこ豆レシピです。

とはいってもいつもの定番!!
ひよこ豆ペーストをモニター品を使って超簡単にしあげただけです

フープロでガッーっとお手軽です

{FDC2E28A-A4A3-4235-9101-6FE4A8693CEB:01}

ひよこ豆のペースト
作りやすい分量

ひよこ豆水煮 1カップ
(茹で汁はとっておく)
オリーブオイル 大さじ1
ハウス特選 本香り生にんにく 小さじ1/2
ハウス 白ねり胡麻 大さじ1
クミン ふたつまみ
塩 小さじ1/5

トッピングに
ピンクペッパー
ドライパセリ
各少々

作り方
①材料をすべてフードプロセッサーにいれる。
(飾り用の豆を何個かとっておく)
スイッチをいれ攪拌し茹で汁でかたさを調整する。

②お皿に盛り付け、トッピングを飾り完成
お野菜やパンにつけてどうぞ!
もちろんそのままでも( ´ ▽ ` )ノ

今回は自分でボイルしたひよこ豆使用ですが缶詰でもつくれます♡

その場合は塩が添加されたものが多いので塩はなくてもいいかもしれません。

かたさ調整は缶汁で行ってください




そうそう~
今回の写真いつもと違いませんか?!
{789A5794-365A-4D94-B30F-92B54F86EF10:01}

というのも
主人が専用カメラでとってくれました!

カメラが違うとこうも違うのか・・

わたしが撮りたい後ろモヤーンになっているわ


でもわたしには使いこなせないので
いつものようにマイカメラで頑張ります。


{BCAF77BD-24E5-4A47-ABE4-B5266D64E4EC:01}

ひよこ豆のペーストは
きゅうりなどのお野菜につけても♡
バケットに塗っても♡
美味しいです

大好きです( ´ ▽ ` )ノ

{52CDC884-090B-4059-8A64-CA448749696F:01}

本日も登場したモニター品ちゃんたち♡
またお世話になります