アメリカンヘルシークッキングセミナー♡その① | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

7月17日 木曜。
ヒルトン大阪 4階 真珠の間にて

アメリカンヘルシークッキングセミナー
All -Day Breakfast に参加してまいりました♡

昨日ちょこっと写真をUPしたあれです
{63DBBF38-0FFF-4C2B-86A0-C13E6293C0A9:01}
コレ↑

アメリカの朝食というと。
エッグベネディクト
パンケーキ  etc  

生クリームとバターどどっ~というイメージが強かったのです。

ヘルシー?!

進化する朝食??

と興味津々でいってまいりました

ヒルトン。
はじめて行ったのでウロウロ
オロオロヽ(´o`;←小心者発動

でもレシピブログ担当者さんやステキなブロガーさんたちとご一緒で一安心
前に別のイベントでお会いしたことのある紀子さんともご一緒できました

そんなこんなでセミナースタート!!
{702998AB-952C-4745-8A9B-86E31D4E88E5:01}

結婚式場の様な素敵な場所で

ブロガーだけじゃなく業界の方もたくさん!!
業界の方がメインですよね目

こんな場所にいていいのか!?わたし。
再び小心者発動ヽ(´o`;←発動しすぎ

{BA5392EB-0E48-4B9B-8A2E-39D8B0A14458:01}
ドキドキしている間に会はサクサク進みました

アメリカ大使館の方の挨拶のあと
柏木明子さんによる
「アメリカ食文化&食材最前線」のお話

シリアル文化のアメリカの食生活が変化しているとのこと。

2014トレンドは
・エスニック系
・フルーツ
・白身卵のオムレツサンド
・ヨーグルトパフェ

そして全体として地産地消。
グルテンフリーなど健康や食材に対する意識も変化が。

スライドを使って丁寧なお話♡
{39E62FE5-2492-4989-8009-3F65A68123B1:01}

真剣にききすぎて写真
あまりとれずヽ(´o`;

真剣すぎて口あいてたかも
{74EC4F85-AD7F-4604-A1A9-81510620FE5A:01}

注目食材のソルガムきびもご紹介がありました。

アメリカンってコッテリ濃厚だけじゃなく。
ヘルシーおいしい!!それがテーマみたい。
わたしてきかいしゃく。
違ったらごめんなさいガーンガーン


{7F54A2EA-8065-40F2-97EF-062A773505CF:01}
野菜やフルーツもたくさん。
そして新鮮だし。


イメージ変わるわぁ♡

そしてお次はクッキングデモンストレーション!!
ヒルトン東京 総料理長 フィリップ・ルイス・エガロン氏

手際がいい!!!
そしてとってもお茶目
{5DB30363-010F-48B7-A73D-096CD0913613:01}

デモのあとは実際に試食♡

まってました~!!!!



ここまで書いておいて。


試食編はまた明日( ̄^ ̄)ゞ
じっくり書きます


つたない文章にお付き合いいただきありがとうございました。

よかったらまた続きも読んでくださいね