アボカドのガーリック和えと楽しみなこと♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

今朝UPしたごはんの中の一品です目

わたしはアボカド♡大好きなんですが

お買い物にいった時に2個100円の食べごろアボカドを発見!!

購入d(^_^o)d(^_^o)

そして食卓へドキドキ

{BE060833-3481-4E66-B7D6-603DA97B8DEA:01}


アボカドのガーリック和え
2人分
アボカド 1個
*酢 大さじ1
*しょうゆ 小さじ1
*オリーブオイル 小さじ1/2
*GABANあらびきガーリック 2.3ふり
*焼きのり1/3枚 細かくちぎる
ラー油 適量

作り方
①アボカドは皮をむき一口大にカット
すぐに*であえる
②器にもりつけラー油をたらして完成

{6D006204-4EF5-4440-848B-7F301746D99D:01}


とっても簡単なのにおいしすぎです

ポイントは熟れたアボカドを使う
これだけ

そしてGABANのあらびきガーリックを使うこと。
これでお手軽だけどガツンとした味に仕上がります。

GABANあらびきガーリックはまたまたモニターでいただきました。
{1ECDE385-FD40-4D4F-A959-C0450DEC38C4:01}


他にもカレールーなど
はじめてのルー
ずっときになっていたカロリーハーフ

使うのが楽しみですドキドキ


楽しみなことといえば

明後日の木曜にヒルトン大阪であるイベントへいってきます(^_^)☆
なにをきて行こうかなぁ←そこ?!

小心者なので
どなたか行く予定の方がいらっしゃったらご一緒したいわひらめき電球