豚肉ときのこのピクルス炒めと番犬?! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはようございます!

今朝は土砂降りです

昨日は蒸し蒸し暑かったし

気候の変化に身体が追いつかないですねえっ


とりあえず

お買い物は昨日のうちにすませたので今日は引きこもりです

さてさて。

お料理は家の味ってありますよね♡

わたしは卵サンドにキュウリのピクルスをたっぷり入れるのが好き( ´ ▽ ` )ノ

タルタルにもピクルス

これがなくっちゃはじまらない~


そんなピクルスを使って新たなお気に入りレシピができました(=´∀`)人(´∀`=)

{C128156A-7EFA-4DC6-8438-6DD45DF2F741:01}

豚肉ときのこのピクルス炒め

1人分

豚細切れ 50g

*ピクルス液 大さじ1

*塩コショウ 少々

*片栗粉 小さじ1


ピクルス 2本

しめじ 1/4株

赤パプリカ  1/12個


ピクルス液 大さじ2

塩、ブラックペッパー 少々


作り方

①豚肉をポリ袋にいれ*をいれよくもみこむ

②野菜類の下処理

ピクルスは縦割りにして8等分に切る。

しめじは小房わけ。

赤パプリカは小さめに切る。

③フライパンにオリーブ油(分量外)を少々ひいて加熱。

そこに豚肉、しめじを加えて肉の色が変わるまで炒める。

ピクルス、赤パプリカ、ピクルス液も加えて汁気が飛ぶまで炒める。

最後に塩とブラックペッパーで味を整えて完成


缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ

いつも使っているピクルスです。

{88CD0DDC-0A49-41BB-B743-EC965C8DB869:01}

輸入食材店で買えます

ハーブやたまねぎも一緒にはいっていてバランスがいいんです( ´ ▽ ` )ノ


この炒め物

ベーグルと一緒にお弁当にしたいなぁと思っています。

ベーグル=オシャレという単細胞

でも合うと思います


赤パプリカじゃなくてミニトマトでもあうかも

いつも書き終わるころに思いつくわたしにひひ


母から面白い写真が送られてきました

{00252166-7736-4020-B592-1B24E5E9385E:01}

天気のいい日に自家製干物を庭につるしていたときの一コマ。

なんだか頼りない番犬

でも、かわいいから許す♡←やっぱり飼い主バカ