ストック食材で☆まぜるだけ簡単納豆ツナ丼 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

以前に火をつかわないお豆腐丼を紹介しましたが(^_^)☆
その親戚みたいな丼をつくりました

ダーイブマエニツクッタノデスガ
アップガオソクナリマシタ

ゴメンナサイ

{6AAF5ACF-B02A-4CA2-99AF-C79DFE36E8A9:01}


混ぜるだけ簡単☆納豆ツナ丼
2人分
納豆 2パック
ノンオイル ツナ缶 1缶

新玉ねぎ 1/2個

*白すりごま 小さじ2
*ヤマキ めんつゆ 大さじ3~
*AJINOMOTO 健康 調合ごま油 小さじ1
*からし 0.5cm~

ミニトマト 4個
スプラウト 適量

焼き海苔 少々

ごはん お茶碗2杯分

作り方
①新玉ねぎはうすくスライスし水にさらしておく。その後よく水気をきる
②納豆、①、ツナ缶をしるごと、*をよく混ぜ合わせる。
③器にごはんを盛り付け②、スプラウト、切ったミニトマト、のりをトッピングして完成



だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

ごはん作る元気がなくても納豆は栄養満点だし。
めんつゆとゴマ油がはいれば味に間違いはない!!!
そんな丼です♡

{CA6004BE-1D41-4D13-9A88-8C7E65520707:01}

この日は作り置きのひじきの煮物と 半端野菜のお味噌汁でごはんでした

ヘルシーおいしい!!

{FA81942B-F4F4-494F-BAE9-7179AC3832C6:01}

お世話になりまくりです~