おうちにあるもので♡スパイシーオニオンリング | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近。

暑いですねぇ。炭酸美味しく感じる季節でございます♡

そんなわけで?!

ビールや炭酸と相性バッチリ

お家にあるもので、サクサクオニオンリングをガラムマサラをきかせてつくりましたよ

ガッツリ揚げ物はいやなのでフライパンで揚げ焼きさんd(^_^o)

{BFC76766-59C3-4807-9FD0-C591B0B6E6ED:01}

作りやすい分量

玉ねぎ 1個

☆GABANガラムマサラ 小さじ1/2

☆小麦粉 大さじ1~


*小麦粉 大さじ2

*片栗粉 大さじ2

*ベーキングパウダー 小さじ1/2

*水 大さじ2~(様子をみて)

*マヨネーズ 小さじ1

作り方

①玉ねぎは皮をむき、芯をとって輪切りにして一つずつほぐしビニール袋にいれる。そこに☆をいれ袋をとじてよくふって粉を玉ねぎにまぶしつける

②*をボールにいれよく混ぜあわせる。

①をくぐらせ、油引いたフライパンで両面を揚げやきする。揚げたてをお好みでケチャップをつけて召し上がれ

○生地が固まるまでさわらないのがポイントです。触りすぎると衣がはがれてしまいます。


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索


スパイシーで食がすすんじゃいます

{1DEF049C-DF3E-4325-B530-B0515257CC07:01}
揚げたてサクサクを食べたいからキッチンと食卓をいったりきたり。

いそがしかったです

ガラムマサラってカレーにつかうイメージだったけど。

臭み消しやこんな風にちょこっとスパイシーにしたいときにも使える便利なスパイスだと覚えました


モニターできて嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
感謝感謝です

{D43B5EF0-4148-467C-8842-133AFCD2D4D3:01}


ちょこっと消極的タイム。














こんなとこで書くのもあれですが
ガス抜きさせてください

我が家じゃないけど関係あるところで問題勃発中ヽ(´o`;

その関係でちょっとグッタリ


みんながハッピーでいられる解決ができたらいいなぁ(-_-;)


いまも気分転換にささっとiPhoneでブログ執筆中?!


写真も料理もイマイチで叫びたい( ̄◇ ̄;)

わぁわぁ~

へんな叫び 笑。

以上でガス抜き終了です。


お付き合いいただきありがとうございましたしょぼん


思い煩いはくりこしませんよう気をつけます~。