白身魚のニラだれ〜五香粉風味 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

いまさらですが昨日スッキリしたことがあります


昔、シンガポールに旅行にいったとき

フードコートで何度か食事をしました目

ある香りがどこにいっても香っていて

好きなニオイだったのでなんだろとずっーと知りたかったのです


それがわかりました!!!!

いただいたスパイス

五香粉でした~d(^_^o)


なんでいままで気がつかなかったんだろう?!

すっごーく嬉しくっていい日でしたにひひ←単純な人


さて今日のレシピはその五香粉を使ってのものですグッド!

{508A7A3C-FDBA-4CF2-8B21-24A4DADD510D:01}

白身魚のニラだれ~五香粉風味

2人分

白身魚 2切れ(今回はたら)

*酒 大さじ1

*塩 少々

片栗粉 少々


ニラだれ~五香粉風味

にら 1/3束

○ぽん酢 大さじ2

○五香粉 小さじ1/2

○白ごま 小さじ1/2


作り方

①にらはよく洗い水気をとり細かく刻む。

刻み終わったら容器にいれて○とよく混ぜ合わせ半日~冷蔵庫にいれておく。

②白身魚に塩コショウをし酒をかけ5分ほどおく。その後水気を拭き取り片栗粉をまぶしてうすくサラダ油を塗って加熱したフライパンで両面がカリッとなるまで焼く。

③魚が焼きあがったらお皿に盛り付け①のニラだれをたっぷりかけて完成


世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索

ニラタレはよく作ります♡

豆板醤をまぜたり、ぽん酢増量でチヂミのタレにしたりアレンジ自在です

五香粉でバリエーションも増えてしめしめです

{911643E4-D325-4B91-BD87-FB7E21EF4FE7:01}

これからの季節。

スタミナをつけたいので出番が増えると思われますd(^_^o)

お魚にもお肉にも何にでもおっけーな万能たれですよ

{38BD802D-D31B-47BD-BC1A-F67538FA43E9:01}

今回のスパイスモニター☆
新しい発見や懐かしい香りにも出会えて嬉しかったです