ベジポトフ♡4種類のペパーミックスで | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

連休は雨みたいですね・°・(ノД`)・°・
なんだか嫌です。
天気ががらりとかわってくれたらいいのですが汗


さてさて。
ブランチにも野菜が食べたい日にもおススメなのが
ベジポトフ~(≧▽≦)
しっかりお野菜がうれしいです

これにこしょうをたっぷりかけて食べるのがたまらない。

{179FA584-A756-4759-BB2F-CF80F1D3CBD7:01}

二人分
新玉ねぎ 1個
新じゃが 小さいもの4つ
春キャベツ 1/4コ
にんじん 1/2本
しめじ 1/3株

*白ワイン 大さじ2
*水 1 1/2カップ
*コンソメ 1個
*ローリエ 1枚

あればミツバ 適量

ハウス 香りソルト 4種類のペパーミックス 各皿に2ふりずつ

お好みで粒マスタード 適量

作り方
①野菜の準備
・たまねぎは皮を向き半分に切る。芯はついたままで◎です
・人参は皮を剥き4つ割にする
・新じゃがは皮をむきみずにさらしておく
・しめじは小房わけにする
・春キャベツは1/4を半分にする
②じゃがいもとミツバ以外の野菜と*を鍋にいれふたをして中火にかける。
煮立ってきたらじゃがいもを加え柔らかくなるまで煮る。
③野菜が柔らかくなったら完成。
お皿に盛り付け香りソルト、みつばをトッピング♡お好みで粒マスタードをどうぞ

前の日に煮込んでおいてあさ温めなおして食べれば味もしみしみでさらにおいしいですよ

{31A282CC-CC61-4325-9CBE-B4E5F19951B6:01}

使っていたのにあれですが
ずっとペッパーミックスだと思っていました
ペパーミックス。が正解・・
(いままでの記事いそいでなおしました 笑)

カタカナの読み間違えよくやってしまいます。漢字もか・・

昔。ドライブスルーをドライブスールーといって親に爆笑された記憶がヽ(´o`;
他にも伝説があるのですがまたの機会にご披露します

それにしてもわたし成長してないな

人ってかわらないものなのですよ←開き直り~♪(´ε` )

それでは。
ステキな連休を←逃げ

最後に同じ間違いをしている人いたら仲間になってください 笑