マヨなし☆シナモン風味のかぼちゃサラダ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

土曜は用事でお弁当もって朝からおでかけでした

主人のリクエストはサンドイッチ。

何サンドにするか迷うところですが
かぼちゃがあったのでかぼちゃサンドに決定( ´ ▽ ` )ノ

{2FE469A1-8ABE-4D51-90FD-118D32B7F986:01}

定番たまごサンドもつくるのでマヨがかぶらないように・・
マヨなしかぼちゃサラダをつくりサンドしました

マヨなし☆シナモン風味のかぼちゃサラダ

作りやすい分量

かぼちゃ 1/4コ
新玉ねぎ 1/8個
クリームチーズ30g
ハウス香りソルト 4種類のペパーミックス 2~3ふり
GABAN シナモンシュガー 2ふり

作り方
①かぼちゃは適当な大きさにきり耐熱容器にいれ500Wのレンジで4分加熱する。
スライスしたたまねぎとくわえさらに 1分加熱。
②かぼちゃがやわらかくなったらスプーンの背でつぶし、あたたかいうちにクリームチーズ、香りソルト、シナモンシュガーをくわえ混ぜ合わせる。

{FBF895E8-1FE0-42A4-83FD-CA9222776FEA:01}

{7A0091C7-D849-4D4A-82A9-30E4A8D42CA1:01}

まぜていくだけ( ´ ▽ ` )

サンドイッチにするときは粗熱をとってから挟んでくださいね
もちろんサラダとしても🙆です

*レンジによって加熱時間がかわってくるので調整してくださいね

シナモンシュガーが隠し味
レンチンだと簡単にできます~

って!!
サラダだけの写真をとりわすれる大失態・・(; ̄ェ ̄)

とりあえず今回のモニター品の写真です 逃

{31A282CC-CC61-4325-9CBE-B4E5F19951B6:01}

時短にはスパイスですねd(^_^o)

{ADD07A31-74E5-45B8-92BE-467D063C8701:01}


ちなみに、たまごサンドにはピクルスをたっぷりいれて作るのが好み
食感も残すため粗みじん切りに~


野菜ジュースを添えてのサンドイッチ弁当になりました(^_^)☆

{4765A40C-B016-4E0E-A133-DDDDAE16D804:01}
この使い捨てボックス。
300均一で半額になっているのをかったのですが可愛いので気に入っていまーす!
また買いたいなぁ~

さてさて、昨日の疲れをちょっと引きずっているので今日はのんびりすごします