クルミでバーニャカウダもどき ♡ソース | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

クルミドレッシングがおいしかったので今度はバーニャカウダもどきにしました

もちろん!?アンチョビは入っていません。

{ED930CEE-D954-42FD-A474-BF464F3761E3:01}

クルミ入りバーニャカウダもどきソース

2~3人分

クルミ 20g

ニンニクチューブ 2cm

プレーンヨーグルト 大さじ2

塩 ふたつまみ~

ブラックペッパー 適量


作り方

くるみは乾煎りしてすりばちですりつぶす。そこにすべての材料を加えよく混ぜる。最後に塩で味を整えて完成ドキドキ


くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ

とっても簡単にできるソースです

生のニンニクでなくチューブニンニク使用でさらに簡単に


今回は、オリーブオイルをかけてトースターで焼いたラディッシュとマッシュルーム

レンチンしたかぼちゃを添えました♪
もちろん
野菜をもりもり食べられました!!

ニンニクとクルミの食感と風味がたまらないです( ´ ▽ ` )ノ
おつまみにもいいかも

ちなみにこの日はこんな晩ご飯☆
{99F982F7-488A-4E07-8260-4F7AD7ED84B3:01}

お刺身メインなので副菜たちにボリュームをつけました( ´ ▽ ` )ノ

それにしてもバーニャカウダもどき。
主人の食いつきがよかったなぁ
早くもリピ決定!!