高野豆腐のジンジャートマト煮込み | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

大好きなストック食材!!
高野豆腐☆彡

食品棚にストックされていると安心します[みんな:01]栄養価も高くて◎

お肉類のストックがない時にも。
買い物に行けなかった時も。

あ~ドキドキ高野豆腐があった♪
そんな感じです。

この日も買い物にいけない位バタバタでストック食材に助けられましてビックリマーク
高野豆腐×トマト缶×ローリエで立派な煮込み料理できました[みんな:02]


photo:02



高野豆腐のジンジャートマト煮込み
2~3人分
高野豆腐 2枚

しょうがすりおろし 小さじ1
たまねぎ 1/2個(スライス)
しめじ1/3株
キャベツ 2枚(ざく切り)
*カットトマト缶 1缶
*白ワイン 大さじ2
*ブイヨン1個
*GABANローリエ 1枚

GABANホワイトペッパー 2ふり位
塩 ひとつまみ

とろけるチーズ 1枚
小松菜1/4束


作り方
①高野豆腐は水にもどしよく絞り、1枚を1/10等分に切る。
②鍋にオリーブオイル(分量外)を熱し生姜を炒める。香りがたったら野菜を加え油が回るまで炒める。
③*と①を加えふたをして中火で野菜が柔らかくなるまで煮る。
④ざく切りにした小松菜ととろけるチーズも加えしんなりしたら仕上げにホワイトペッパーと塩で味を整えて完成☆

※生姜はできればすりおろしたてがオススメです
煮込み&シチュー料理レシピ

煮込み&シチュー料理レシピ
スパイスブログ

高野豆腐にトマトの旨味がたっぷり吸われて噛むたびジューシードキドキ
食べ応えもあります!!
photo:03



メニューは
雑穀ご飯
高野豆腐のジンジャートマト煮込み
みつばとりんごのポテトサラダでした♪♪

あったか煮込み。しかもジンジャーパワーで身体ポカポカになりましたよ得意げ


ちなみに今回使ったスパイスはハウスさんのモニターに当選したものです。
ローリエ、ホワイトペッパー、ブーケガルニ等いただきました
photo:01


特にローリエが気に入っていますd(^_^o)

春が近づいてきたといえ。
まだまだ肌寒い日が続きます!!

なのであったか煮込み[みんな:03]にこれからも活用したいと思います☆彡







iPhoneからの投稿