アレンジが楽しめる♪野菜スープ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

おはようございます!!
夢見が悪く朝からぼーっとしています

テンション低めです(°_°)

いい夢をみたときにはシャキッと起きれるのに・・夢って不思議ですね

さてさて今日の主人弁当はこんな感じでした
{5D4A0717-4018-4D34-B72C-224DC16402AE:01}
・豆腐パンでたまごサンド ミニトマトとスナップエンドウ
・野菜スープ
・クッキーとコーヒー←写真にはないですが。

スープは寝起きのもさ~とした頭でも作れる超簡単なものです(^_^)☆


アレンジが楽しめる♪野菜スープ
2~3人分
ベーコン 2枚(千切り)
玉ねぎ1/2コ(スライス)
人参1/5本(うすいいちょう切り)
キャベツ1/8個(ざくぎり)
しめじ 1/4株
ひよこ豆水煮缶 1/3缶

GABANローリエ 1枚
ブイヨン 1個


GABANホワイトペッパー 2振りくらい~
小松菜 1/5束位


作り方
①鍋にベーコンをいれ炒める。ベーコンから油がではじめたら野菜を加え油が回るまで炒めていく
②①に水1カップ、ブイヨン、ローリエ、ひよこ豆を加え野菜が柔らかくなるまで煮る。
途中水分が減ってきたら水をたす
③野菜が煮えたらざくぎりにした小松菜とホワイトペッパーを加え小松菜がしんなりするまで煮る。
最後に味見をして足りなければ塩(分量外)で味をととのえる。


ただ煮込むだけの簡単なスープです
朝ごはんやその他の用意している間にできます~!
野菜は基本。冷蔵庫にあるものでオッケーです(^_^)☆

お弁当にはプレーンなスープにしたので、スープジャーにいれたあと豆乳を50cc足して朝食に
{98E6627B-AB1F-445B-8A84-697433367457:01}
イメチェンです。

ミルクでもトマト缶を少々でもイメチェンできます

足したあと味が足りなければ塩コショウで調節してくださいね

{EB29B132-B32A-44E5-BC25-29CBAB4A1A89:01}
ちにみに朝ごはんはこんな感じドキドキ

ピザトースト
豆乳野菜スープ
バナナヨーグルト

今日は寒かったのであったかスープが嬉しかったです


{FF87B2B2-45BC-4F2A-AC7D-ADBE14B07927:01}

使ったのは手前の2つ。
大活躍しています~合格

さてさて少し頭もスッキリしてきたのでお掃除がんばります(^^)/~~~







iPhoneからの投稿