大根とえびのピリ辛スープ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

こんばんは。
最近夜行性のシュリンピです 笑。
お肌のためには早く寝ないといけないのですが・・
サクッとUPして寝ますドキドキ

先日、大根と有頭えびがあったのでスープを作りました♪( ´▽`)
{527C2BDA-24C8-40A8-A757-3B86C0A2A57F:01}

有頭えびと大根のピリ辛スープ

二人分
にぼし 10g
水 1カップ
大根 1/4本(皮をむきいちょう切り)
玉ねぎ1/2個(ざく切り)

トマト缶 1/2缶
鶏ガラスープ 小さじ1/2

有頭えび2尾

タバスコ®ペパーソース 小さじ1
塩 少々

三つ葉 1/5束

作り方
①圧力鍋に水と煮干しをいれて30分おく。火にかけ沸いたら煮干しをとりだし大根と玉ねぎをいれ加圧していく。7分位加圧してピンがさがるまでおく。
②ピンが下がったら蓋をあけ、トマト缶と鶏ガラスープをいれて中火にかける。煮立ってきたら有頭えびを加え10分位煮る。
③えびに火が通ったらタバスコを加えてかき混ぜて味をみて足りなければ塩を少々加える。
お皿に盛り付け三つ葉をトッピングして完成



ブイヤベースが作りたかったのですが材料がなくって(^^;;

煮干しとえびだけ魚介の在庫があったのでそれで作ってもきっと美味しいだろうなぁと

{908244AF-E7FD-4195-80A1-9565400BF614:01}

ピリ辛アツアツです
海のものとタバスコは相性バッチリですよね(≧∇≦)

{564032A5-AEAF-4310-AA23-58AB43C56CE0:01}
ちなみにこんな感じの晩ゴハンでした
HBごまパン
大根とえびのピリ辛スープ
安納芋とリンゴのサラダ
レンジでアヒージョ

もちろん。
シャンパンも~

大満足でしたε-(´∀`; )お腹いっぱい♪

そしておやすみなさい☆
明日もステキな一日になりますように