大人味☆ひじきナポリタン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

少し前ちょっと体調悪くてダウンしていました

朝から具合がよくなくて。
寝て過ごしていましたDASH!

そのおかげで~
夕方ごろから元気ボチボチ復活♪( ´▽`)←早い!!笑。

モニター品があったのでお料理ができました
レンジと早ゆでパスタ使用なのでキッチンに立つ時間も短く病み上がりには助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))

{991D6CCA-6C9C-41D6-85AB-62C8C0331275:01}

大人味☆ひじきナポリタン
2人分
ママー早ゆで3分スパゲティ 200g

芽ひじき 大さじ2(水に戻しよく水気をきる)
しめじ 1/3株
白ワイン 大さじ1

グリーンオリーブ スライス 大さじ3
ケイパー 小さじ1
ノンオイルツナ缶 1缶
具入りケチャッピー ナポリタン大さじ8

かいわれ 少々

{EED8D539-9E11-4125-82C8-97C65EDF7308:01}

作り方
①耐熱容器に戻したひじきとほぐしたしめじを加えて白ワインをふりいれラップをし500Wで1分加熱する。
②スパゲティを2分半茹でる。
③スパゲティが茹で上がったら水気を切りフライパンで炒めながら、①、ケチャッピー、ケイパー、オリーブ、ツナを加える。
馴染んだらお皿に盛りつけかいわれをトッピングして完成

*ホールのオリーブの場合はスライスして使ってくださいね。

ケチャッピーはそのままでも美味しいけど
少し大人味にチェンジ♪
ストック食材の瓶詰めオリーブとケイパーの風味が加わってキリッとしました
買っててよかった瓶詰めたち~☆

芽ひじきも加えて栄養もアップ

{C6AC2152-1B57-48C5-B309-C6FAD7F55D7D:01}
見た目も少し大人です 笑。
黒って大人っぽいですよねにひひ←そうかなぁ?!

なにはともあれ。
もりもり食べて元気が完全に戻りましたp(^_^)qp(^_^)q

この日はリンゴと人参のサラダとトースターで焼いた安納芋も食べましたよ
満足です

{5ACF4C82-278E-4206-81CA-A24C1AEE3254:01}

まだまだモニター品がたくさん。
きっとお世話になります