栄養満点!!切り干しと枝豆入り☆ミートスパゲティ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

買いものにいけなくてありあわせでランチの日☆

発掘されたのは
・切り干し大根
・プロセスチーズ
・冷凍えだまめ
以上!!!です~


それを絶賛モニター中のママースパゲティとコラボしました(≧∇≦)

{E339D3BC-7E61-48DC-BF8F-DE09F8DEA8E9:01}


切り干しと枝豆入り☆ミートスパゲティ

2人分
マ・マー早ゆで3分スパゲティ1.6mm 200g
マ・マートマトの果肉たっぷりのミートソース 1袋


切り干し大根 30g
冷凍えだまめ 大さじ2
プロセスチーズ 2個 (ひとつ15gのもの)

あれば三つ葉かイタリアンパセリ

下記お好みで
ブラックペッパー
タバスコ

作り方
①切り干し大根はぬるま湯でもどす(4分くらい)その後よく水気を切り、一口大にカットする。冷凍えだまめとともにシリコンスチーマーにいれ500w1分加熱する
{E156C8EA-5810-4609-B3EB-C61F7458E84A:01}

②スパゲティとソースはパッケージ通りゆでる。
③角切りにしたチーズと①とソース、水気をきったスパゲティをあえる。
{DFC5D7F6-E51D-45D7-9082-0373A5EB289E:01}

お皿ににもり三つ葉(あれば)をトッピングしたら完成!
お好みでタバスコやブラックペッパーをかけて召し上がれ

ストック食材の切り干しの食感も加わってたのしく。そして栄養もバッチリ!

チーズにはカルシウム。
切り干し大根は鉄分・食物繊維・カルシウム。
えだまめには鉄分・ビタミンB1もふくまれますから♪( ´▽`)

スパゲティ好きなお子さんも違和感なく食べられちゃうと思います☆
おやすみの日のランチにいかがですか??

{193CB4B6-8677-4739-AA49-6AF390183052:01}

そして早ゆでパスタ使用なので早くできちゃいます

今回もモニターをさせていただきまして感謝でいっぱいなわたし
{5ACF4C82-278E-4206-81CA-A24C1AEE3254:01}


これからまた楽しませていただきます