ペパー豆乳ソースのお豆腐グラタン☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

寒いですねぇ
冷え性にはつらい季節です(; ̄ェ ̄)

そんな我が家は(といっても冷え性はわたしだけ)グラタン登場率アップです
焼きたてをハフハフしてたべるのがこの上ないご馳走

とはいってもこの日は急遽なグラタン。
寒かったから仕込んでおいた塩豆腐をしてやったりですにひひ←つまり。当初の予定と変更したって話・・

{127B18CD-AEDC-4842-B5A0-6D8C0DE752A9:01}



ペパー豆乳ソースのお豆腐グラタン

2人分
♪木綿豆腐 1丁
♪塩 小さじ1/3

玉ねぎ1/4個(スライス)
ほうれん草 1/4束(ボイルして刻む)
冷凍小エビ 10匹(湯通ししておく)

*豆乳 大さじ2
*マヨネーズ 大さじ1
*白みそ 小さじ1/2
*ペパーソース小さじ1
*粉チーズ 大さじ1

ピザチーズ ひとつかみ


作り方
①豆腐に♪のお塩をまぶしキッチンペーパーにくるみ、タッパーにいれて冷蔵庫に一晩おいておきます(塩豆腐をつくる。)
②①の水分をすてて16等分に切り耐熱容器にいれる。
{45DCFF03-1525-4939-B6B6-8D565CAB3A07:01}

玉ねぎをスライスしたものは耐熱容器にいれ柔らかくなるまでチン(うちはシリコンスチーマーにいれて500w1分)
③*のソースとえび、ほうれん草、玉ねぎをあえて②にかける。その上からさらにピザチーズをトッピングしトースターで15分くらい焼く(チーズに焦げ目がつけばオッケーです)お好みでさらにペパーソースをどうぞ

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト

寒くて塩豆腐のカプレーゼ気分じゃなく急遽作った簡単グラタン!

このソース♪ピリッとしておいしかったです(≧∇≦)やったね!!
混ぜるだけでできちゃうしにひひ

{0860C080-4E38-46FE-B91F-2A1B8690C344:01}


最近は「タバスコ入りだからごはんが美味しい」と主人もルンルン

このグラタンには、絶対に絹より木綿豆腐がオススメです。
食べ応えもバツグンさんグッド!

ビックタバスコ。
{EBDB4979-8B1C-4DBE-BFD7-516A6F232550:01}

モニター中なのでまだまだ楽しみます