スペアリブのピリ辛トマト煮 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近ヘルシーなお豆腐や湯葉の食卓だったのでガツンとしたものが食べたくなって
圧力鍋でさっと作りました本日のレシピ!!

ハワイで食べた甘辛のスペアリブを作ろうと思って買い置きしていた肉。
結局手抜きで変更。
基本圧力鍋任せにひひ

でも夫大絶賛のレシピですo(^▽^)o

隠し味のみかんとタバスコがきいていますよ

{6DE1AEAA-F6E1-4B24-8C34-60B73A17176B:01}
スペアリブのピリ辛トマト煮

豚スペアリブ 300g
塩コショウ 少々

ニンニク 1片(みじん切り)
玉ねぎ 1/2個(荒みじん切り)
人参 1/3本(荒みじん切り)
しめじ1/2株

*ローリエ1枚
*白ワイン 大さじ2
*トマトジュース 1 1/2カップ(食塩不使用)
*みかんの絞り汁1個分
*ハチミツ 小さじ1
*コンソメ 1個

小松菜 1/3束(ざく切り)
タバスコ®ペパーソース 小さじ1



作り方
①スペアリブに塩コショウをふっておく。圧力鍋にオリーブオイル(分量外)を加わえて熱し、スペアリブに焼き目をつけ一旦お皿に取り出す。
②お鍋の汚れを軽く拭き取り、みじん切りにした野菜と、キノコをしんなりするまで炒める。しんなりしたら①、*を加えふたをし加圧し、ピンがあがったら10分火にかける。
③火をとめてピンがさがったらふたをあけ小松菜とペパーソースを加え弱火でかき混ぜながら加熱する。
小松菜がしんなりしたら完成☆
ライスやパスタを添えて召し上がれ



今宵はライスとともに。

{1FBD9274-FFA8-46FD-B26B-62F82FB1673E:01}
お肉ホロホロキラキラ
ピリ辛~だけど極ウマd(^_^o)
癖になる味です!

辛さが物足りない場合はあとからタバスコをかけてくださいグッド!
主人は辛いのが好きなのであとから足していました☆わたしはそのまま。


そんな我が家はいまタバスコモニター中。
でっかいタバスコいただきました
{F3C1DE5D-9C5C-48FF-A789-02B583D74220:01}
キレイにラッピングされていました
テンションあがります~

{CE8A9290-8C14-4051-91F0-AB919ED534E5:01}
うちにあった普通サイズと並べると
 笑っちゃうくらいでかい♪(´ε` )
ケチらずタップリつかえるわぁ

これから楽しみです☆