ハンバーグな晩ごはん。と次の日は〜。そしてレシピ☆ローズマリーポテト | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ハンバーグリクエスト入りました~
久々のハンバーグ。
本当に最近作っていなかったわDASH!

今回のハンバーグは昔のレシピを引っ張り出して作りました。

野菜たっぷりバーグ( ´ ▽ ` )ノ
肉少なめ。
野菜たっぷり。
別名ケチバーグ 笑

でもとってもヘルシーです♪

ソースは赤ワインなどで適当に作ったなんちゃってデミソース。
そんな晩御飯でした
{F38498B0-EC2C-4374-95E7-A3CB4DC786EE:01}

付け合わせはローズマリーポテト。
{DAD53396-D8E9-493C-9937-5B817A7B6F14:01}
GABANのローズマリー大好きなんですキスマーク

普段から愛用中でソテーやフォカッチャ作りに使っていますが今回モニターにしていただけましたo(^_-)O

遠慮なくにひひたっぷりまぶしました~

材料
ジャガイモ 1個
塩 2つまみくらい
GABAN ローズマリー ひとつまみ

作り方
①ジャガイモをよく洗い、くし形に切り水にさらしておく。
②水気をよくふき、オリーブオイル少々を熱したフライパンで揚げ焼きする。
*時間のない方は水気をふいたあと、耐熱容器にいれレンジ500W2分くらい加熱後揚げ焼きすると早いです。
③火がはいったら油をきり、熱いうちにローズマリーと塩をまぶす


お肉料理の付け合わせにオススメです。

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ スパイスブログ

使ったのはこれ。
{1454304D-E50A-4DF5-B676-F4B2CA539E3A:01}


モニター品でいただきました目
カレンダーまで
いつもありがとうございます♪♪

そしてハンバーグの次の日の主人のお楽しみはお弁当ナイフとフォーク
ハンバーグじゃないお弁当にしようかと企んだけど←悪。
期待に応えましたε-(´∀`; )

{22B8669A-3AD0-4D98-86A1-72B021DFAD6D:01}

ロコモコ弁当。
大喜びだったのは言うまでもありませぬにひひ