美味しいお塩最高♪シンプル美味しい!!根菜の炒め物とお願い☆ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

タイトル長くてすみません
シュリンピです(^_^)☆

早速ですが昨日の晩ゴハンをご紹介しますねドキドキ

photo:01



・麦ご飯
・大根とまいたけのお味噌汁
・かれいのピリ辛煮付け
・トマトメカブ
・根菜のきんぴら

シンプルご飯でした(^_^)☆

和食って意識しないと作らないので、一週間の献立をたてて最低2日はいれるようにしています合格

和食はホッとしますよね♪

本日の煮付けも美味しかったですが(豆板醤がはいっています)

ヒットは根菜きんぴら!!

いただいたお塩♪
フルール・ド・セルを使いました(≧∇≦)大粒でカリッとした穏やかなお塩です!!

photo:02


シンプル☆根菜炒め
2人分
じゃがいも1個
かぼちゃ1/12個

人参1/3本
ゴボウ 1本

赤とうがらし 輪切り ひとつまみ

酒 大さじ1
フルール・ド・セル (塩の花)小さじ1/3

かいわれまたはイタリアンパセリ 適量

トッピングのフルール・ド・セル ひたつまみ


下準備
・じゃがいもは皮をよく洗い、拍子木切りにし水にさらす
・かぼちゃを0,5mmくらいの厚さにスライス
・ゴボウは皮をこそぎとり斜め半月切りにし、水にさらしておく
・人参はきもち太めの千切りに


作り方
①テフロンのフライパンに油大さじ1~をいれて、水気を切ったじゃがいもとかぼちゃをいれ揚げ焼きする
火が通ったらお皿にとっておく
②①のフライパンをキレイにして、赤唐辛子をいれ火にかけ水気を切ったゴボウと人参を炒める。
ゴボウに火が入ったら①を戻して軽く炒め、酒を加える。ジューと音がしたら火を弱めフルール・ド・セルをくわえてさっと混ぜる。
お皿に盛り付けてイタリアンパセリかかいわれとフルール・ド・セルを散らして完成(≧∇≦)


塩がおいしいと料理がひきたちます!!
主人の食いつきがよかったです[みんな:01]
あっという間に完食!


塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ


実はこの日主人の帰りがいつもより遅くて、フルール・ド・セルでおにぎりをつくりました←お腹へっちゃって[みんな:03]つまみ食い?!
そして食べたらすごーくおいしい[みんな:02]
いつものお米なのに

そのことを食後に話したら食べたいと主人がいうので作ったら(食べ過ぎになるのでミニおにぎりで 笑)
「おいしい!」
「明日のお弁当!おにぎりでいいよ♪」とのこと。

それだけおいしいのです合格
ぜひお試しくださいね!!


photo:03




さてさて昨日レシピブログさまよりすてきな連絡がありました!!


秋の自家製フルーツブランデーコンテストでわたしのレシピが一次審査通過をしたとのことラブラブ!


優秀レシピに選らんでいただきました(^_^)☆



春に引き続き本当にありがとうございます!



レシピ☆アクアパッツァ☆フルブラ風味 (記事はこちら☆★


さらにさらに!!


皆さまの投票で部門賞も決まります


投票審査会場→☆をクリック★☆



1日一回ポチお願いいたしますヾ(@°▽°@)ノ切実・・・。



スマホ・パソコン・タブレットなんでも歓迎です



ちなみに主人に報告したらあのアジア料理のやつか~と言われました・・・


むうヽ(;´Д`)ノ



わたしがアクアパッツァに飾った花が気に入らない様子








iPhoneからの投稿